Lab: HDR/フラッシュの有無・撮影地・ヒストグラムが分かる写真ビューワー。3847

Lab

LabはiPhone/iPod touchで撮影・保存した写真の情報がチェックできるアプリ。撮影地やヒストグラム等をチェックしたい時に便利です。

標準の「写真」アプリでは分からない、フラッシュ使用の有無といった情報まで1つの画面で把握することができます。

詳しくご紹介します。


Lab

Lab

初めて起動する場合、このような画面が表示されます。

iPhone/iPod touchに保存されている写真にアクセスするため、現在の位置情報を利用しますので「OK」をタップしてください。

許可しない場合、写真にアクセスできないのでアプリの機能が利用できません。


Lab

標準の「写真」アプリのように、写真がずらりと並びます。

カメラロールの他、iTunesを介して同期している写真の情報も参照できます。


左:写真を1つ選ぶと撮影日・写真サイズ・ファイル容量がチェックできます。
右:右上の「i」をタップすると、写真のさらに細かな情報が見られます。

Lab
Lab


Lab

写真のサムネイルの右下に表示されているのは、フラッシュ・HDRの利用の有無。

この写真ではHDRを使用しているので白く「HDR」と表示されています。

地図下に表示されているのはヒストグラム。

明るさのレベルを示すグラフです。


非常にシンプルなアプリですが、その分だけ使い勝手がよいですね。
1つの画面でフラッシュ・HDR使用の有無のほか、撮影地・ヒストグラムまで分かるので写真をよく撮る方には便利なツールとなりそうです。

ぜひお試しください。


Lab
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング