アイドル50人大集合!サマーパーティー ホリプロ50周年記念!写真集: 大人気のアイドルの必見写真集アプリです。3883

ホリプロ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

今回紹介するのは、2010年の夏に行われた、アイドル50人大集合!サマーパーティー ホリプロ50周年記念!写真集という、イベントの写真集です。
ホリプロ全面協力のもと、かなり貴重な素材を写真集にすることに成功しました!

このアプリには、イベントで行われたライヴやゲーム(風船割りゲームや大縄跳び)の様子が収録されており、見ているだけで「萌え」間違いなしのアプリです!

今日はそんなアプリをご紹介したいと思います!まずは起動!時計の画面が現れます。


アイドル50人大集合!サマーパーティー ホリプロ50周年記念!写真集


なんか色々出来そうですが、まずはどんな写真があるかをチェックすべく、
下の「Photo」ボタンをタップします。

ホリプロ


3つのアルバムがありますが、イベントが二部構成で行われたので、昼の部、夜の部があります。内容はアイドル達が行うゲームや特別ゲストが異なっているので、見てニヤニヤしてください(←笑)
また、Special Photoに関しては、イベントの記者発表の様子を収録しています。
全員が浴衣で並んでいる姿は、圧巻です!「うなじ萌〜♪」って感じです(←笑)

ではまずは昼の部から見てみましょう。

ホリプロ


全体の流れが見たい方は、下の写真の並びを指でスライドさせてください。
一枚ずつ、じっくり見たい方は上の写真をタップしてください。

ホリプロ


すると写真が拡大されて、大きいサイズで見ることが出来ます!
指でスライドさせれば、写真がめくられます。
可愛いあの娘を必死に探すもよし!
ついうっかり一目ぼれしてしまう・・なんて出会いも待っているかも(←♪)

さてさて、写真の大体の雰囲気がつかめた方は、次の楽しみ方、時計機能をご紹介いたします。

ホリプロ


もとの時計画面に戻って、機能のアイコンをクリックすると、めくり間隔時間の設定が出来ますので、ここでお好みの時間を設定してください。

また、置時計として使う場合、iPhoneがスリープしないように、自動ロックをかけることが出来ます。

ここまで準備が出来た方は、ご自分なりのアルバム作成に入ります。
画面戻って、機能ボタンのすぐ左のボタンをクリックすると、プレイリストが表示されます。

ホリプロ


ここでは、オン・オフの切り替えで時計表示される写真をカスタマイズすることが出来ます。好きな写真だけをオンに設定しましょう!

いらないあの娘はオフです(←笑)
自分だけの写真集がここで完成できますので、編集者気分で楽しんでください!

ホリプロ


あとは、「♪」マークのアイコンで、ご自身のiPhoneに入っている曲を選択して、曲を聴きながら、置時計として楽しんでください。

通勤通学のお供に、癒しが必要な時間に、ぜひぜひいかがでしょうか。

[from タレントブログプロモーション|株式会社TMN]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


アイドル50人大集合!サマーパーティー ホリプロ50周年記念!写真集
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!