ボンバーマン・チェインズ: HUDSON×RucKyGAMES第2弾はボンバーマンの3マッチパズルだ!484

こんにちは、KiDDです。

僕とちくわと鉄アレイに続くHUDSONとRucKyGAMESのコラボゲームがリリースされました。その名もボンバーマン・チェインズ!なんとボンバーマンの3マッチパズルです!

このゲーム、隣同士のパネルを入れ替えて消すタイプのよくある3マッチパズルなんですが、連鎖中に別のパネルを消して連鎖を繋げていくことができます。消せるパネルがある限りチェインを繋げまくってやろう!


ボンバーマン・チェインズ


動画: Bomberman Chains iPhone gameplay


HUDSON×RucKyGAMESだよ!


ストーリーです。よくわからないよ!


まあとりあえず爆弾でモンスターを吹っ飛ばせばいいんだよね!
ゲームスタート!


隣同士のパネルを交換して同じパネルをタテ・ヨコに3つ以上揃えて消していきます。
3つ揃わない場合は交換してもすぐに戻ってしまうので、どこが消せるパネルなのか、どこがズレると消せなくなってしまうのかを見極めましょう。


連鎖中にほかのパネルを消すとチェインが繋がります。
通常モードではある程度パネルを消すと次のステージへと進めるので、一番下にある制限時間のバーがなくならないうちにパネルを消しちゃいましょう。


消えたパネルの分だけ上から新しいパネルが落ちてくるのですが、爆弾が混ざっていることがあります。
この爆弾、タッチすると爆発して周りのパネルを吹き飛ばしてくれる便利アイテムです。ほかに消せるパネルがどこにあるのか分からない!って時は一発吹き飛ばしてみるのもアリですよ!


通常モードの下にある30seconds、60secondsはスコアアタックゲームです。
制限時間内にハイスコアを目指しましょう。30秒はサクサク遊べるけどムズカシー!


チェインはやる気と運次第でかなり繋げることができます。
ちなみに、爆弾で全部のパネルを吹き飛ばすなんてこともできますよ。


このゲーム、消せるパネルが分からない時は光って教えてくれるので、3マッチパズルが初めてという人でも楽しく遊べると思います。
ボンバーマンの特徴と3マッチパズルをうまく融合させた面白パズルですよ!やるなHUDSON×RucKyGAMES!


ボンバーマン・チェインズ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング