3D Photo: 二次元な写真を三次元モデルに貼り付けると…?色んな角度から眺めてみよう。559

まずはこちらの動画をご覧下さい!

いかがですか? iPhone でこんなことができるなんて面白いですよね。収録している三次元モデルは全部で15種類。顔写真を使ってみるとさらに面白くなりますよ。三次元モデルによってはグロ画像になるかもしれませんが…。

この3D Photoに意味があるとすれば手軽にアートな気分に浸れるということでしょうか。
今までの写真加工アプリとは確実に一線を画す存在であることは間違いないです。

詳しくご紹介します!


3D Photo

3D Photo

起動すると iPhone のカメラの映像がリアルタイムに三次元モデルへ貼付けられます。

撮影しなくても画面の三次元モデルは指で動かすことができます。

これが手の中で動くというのですから iPhone のグラフィック能力の高さには驚かされます。

撮影済みの写真を貼付けることもできます。


それでは収録している三次元モデルをいくつかご紹介しましょう。

左:普通のカメラアプリならこの画像のままですが…
右:3D Photo では動かせます!

3D Photo
3D Photo


左:こんな球体のようなモデルも収録。もちろんコロコロと動かせます。
右:クリスタルの原石っぽいモデル。顔写真も試してみましたが掲載は自粛します。

3D Photo
3D Photo


左:折り重なった長方形たち。斜め下や斜め上から見てみると表情を変えます。
右:こちらも角度次第で印象がガラリと変わります。

3D Photo
3D Photo


左:撮影した写真とモデルはアプリの中に保存しておけます。
右:写真としてではなくモデルとして保存するので呼び出せば自由に動かせます。

3D Photo
3D Photo


3D Photo

この角度がいいな、と思ったらすかさず写真にしましょう。

写真はメールで送ったり、 Facebook/Twitter/Flickr に投稿できます。


ありふれた写真加工アプリではもうつまらない!という方にはぜひお試し頂きたいアプリですね。他のどのアプリにも負けない奇抜さ・ユニークさを持っています。


3D Photo
  • 販売会社URLunit9 » apps
  • 掲載時の価格:115円
  • 写真 (Photography)
  • 執筆時のバージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング