【商売繁盛祈願】AppBank Storeオープンで鶴岡八幡宮へ行ってきたレポ
【祝】AppBank Store オープン!ということで、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行き商売繁盛祈願をしてきました!村井こと@entrypostmanでございます。
まずはこの感動動画をどうぞ。
今回、AppBank Storeをオープンするにあたり、AppBankオリジナル商品であるAppBank公式ケース for iPhone4とかも準備させていただきましたが、今日はまだ初日!そうなんです。これからの展開がやばいんです。すごいたくさん準備してます、いろんなこと!
そんなわけで、天竺への道のりは長い。
オープンの今日、鶴岡八幡宮へ商売繁盛祈願に行ってきました!
こちら、鶴岡八幡宮へ向かう「二の鳥居」です。
ここから日本の桜の名所100とかにも選ばれている段葛という通りを数百メートル歩いて鶴岡八幡宮へ向かいます。
道は遠い。
急いではならぬ。歩みは一歩一歩。
そしてこれがメインの鳥居です。
ここからが鶴岡八幡宮!
手を洗って。
本堂へ・・・とその前に。
「欲すれば、まず与えよ」ということで、鳩に餌をやります。
この辺は上に貼った動画をぜひ見てみてください。
鳩と戯れました。
そして、去年倒れた大イチョウにも「がんばれ!」とエールを送ります。
大イチョウが倒れた、というニュースを見たとき、私たちは鎌倉の小町通りにいました。
速報から10分後には現地にいたのですが、広場にドカンと倒れた大イチョウを見て心が揺さぶられたものです。
その大イチョウは今、復活しようとしています。
私たちもがんばりたいものです!!!
そして本堂へ。
お祈りしました!
と、ここでお守り売り場でサプライズが。
売り場の方に「熊手ください」とかやり取りをしていたら、「そのロゴ見たことあります」と。
「え?AppBankをご存知なんですか!?」と聞いたら「アプリインストールしてます!」ってことで、なんとiPadを持ってきてホーム画面に設置されていたAppBankアプリを見せてくれました!!!!
なんてこった!!!鶴岡八幡宮熱い!!!
15分ほど立ち話をしつつ、売り場の方に記念にということでAppBank公式ケース for iPhone4の白色バージョンをプレゼントさせていただきました。
まさか鶴岡八幡宮のお守り売り場の方がAppBankを知ってて、それどころか愛用してくださっていて、発売開始したばかりのケースをプレゼントさせていただけるなんて!!!
鶴岡八幡宮、最高や!!!
その後、下の広場の酒ダルの前でパチリ!
スクエニ安藤さん風にもパチリ。
で、お参りは終わった。
だが、私たちには行かないと行けないところがある。
そう、AppBankと同じく鎌倉に本拠地を構えている鎌倉の先輩、面白企業のカヤックさんへもご挨拶に行っておかなくては。
そんなわけで、残されたAppBank公式ケース for iPhone4の黒色バージョンを奉納しにカヤックへ。
で、広報の人にプレゼントさせていただきました。
「できたてホヤホヤのAppBankオリジナルiPhoneケースでございます。ぜひお納めください。」
で、記念撮影!
カヤックだぜ!イエーイ!
なんとカヤックの広報のカノジョはホーム画面にAppBankアプリをいれていてくれました!
さすがだぜ!
AppBankのiPhoneケースを使っていただくにふさわしい女性だ!
こうして、AppBank Storeの商売繁盛祈願のツアーは終了しました。
今日始まったばかり、これから長い商売になると思います。
皆様、AppBank Storeを何卒よろしくお願いします!!!!
ご贔屓に!!!
AppBank Store関連リンク集
AppBank Store: 通販 – iPhoneやiPad、ipodの最新アクセサリ、オリジナル商品
AppBank公式ケース for iPhone4: これであなたもAppBankファミリー。パワーサポート社による特製ジャケット。
【祝】AppBank の 通販サイト「AppBank Store」が本日オープン。iPhone/iPad 用アクセサリの専門店です。