麻雀手伝います: 雀士必須アプリ♪無料。705

麻雀手伝います
麻雀手伝います


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

猫鼠ことKan.Kikuchiです。
今回紹介するアプリは麻雀用便利アプリ「麻雀手伝います」です。

「麻雀手伝います」は麻雀未経験者の方から玄人様まで、どんな雀士も重宝する便利アプリです!

早速、紹介します!


麻雀手伝います


麻雀手伝います

これはメニュー画面です。見ての通り、「麻雀手伝います」には大きく分けて5つのメニューがあります。

まず1つ目は[使い方と開発者]です。[使い方と開発者]はアプリについて詳細に書いたブログの記事へと飛びます。


2つ目は[記録登録と記録参照]です。[記録登録と記録参照]は麻雀の記録と総合成績を保存&参照出来ます。
この画面は総合成績を参照できる画面で、左側がアプリ初期起動時の状態で、そこから名前登録と麻雀の結果を記録していく事で右側のような結果一覧となります。

麻雀手伝います
麻雀手伝います


麻雀手伝います

この画面は結果を参照できる画面で、最新の結果が一番上に表示され、そこからどんどん下に表示されていきます。記録出来る項目は点数•面子•時刻です。


麻雀手伝います

この画面は名前登録及び結果登録画面となります。
雀士は最大12人、結果は何件でも登録する事ができます。


3つ目は[点数計算機とさいころ]です。[点数計算機とさいころ]は簡単に点数計算が出来る計算機と、さいころです。
この画面は点数計算機です左側の計算機が符計算が出来ない人用の細詳計算機で、右側は符計算は出来る人用の簡易計算機です。

麻雀手伝います
麻雀手伝います


麻雀手伝います

この画面はサイコロです。スタートボタンを押すとサイコロが回転しランダムに止まります。
サイコロの下にある数字が合計値で、その左にあるのが配牌開始場所です。


4つ目は[符と点数早見表]です。[符と点数早見表]は点数早見表と符計算をまとめた表です。
この画面は親の点数早見表です。この他に子の点数早見表と符計算表もあります。

麻雀手伝います


麻雀手伝います

5つ目は[データ削除とメール送信]です。[データ削除とメール送信]は各項目の削除と記録&成績のメール送信機能です。

この画面は[データ削除とメール送信]の画面です。削除ボタンを押すと、警告を出した後、そのボタンに対応したデータが削除されます。


この画面はメールボタンを押した後のメール画面です。
左が登録している全員の総合成績で、右は過去の結果をメールにしたものです。

麻雀手伝います
麻雀手伝います


以上、猫鼠ことKan.Kikuchiでした。
あなたの麻雀を少しでも手伝えたのなら幸いです。

[from 猫鼠(Kan.Kikuchi) (neko_nezumi000) on Twitter] [blog 猫鼠宅]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


麻雀手伝います
  • 販売会社URL:猫鼠宅
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!