いがらし奈波の「わが輩は『男の娘』である!」: 衝撃!男の娘の世界を紹介するアプリ。807

男の娘
男の娘


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

実業之日本社コンテンツ事業部 アプリ制作担当です。
今回ご紹介するのは、今、巷で話題の「男の娘(おとこのこ)」いがらし奈波の「わが輩は『男の娘』である!」

性的嗜好に全く関係なく、コスプレ感覚で女装を楽しむ男性達のことを指す言葉ですが、本作はその「男の娘」の世界を、書籍版で使用した4コマ漫画に加え、圧倒的ボリュームの動画、スライドショーや音声、他サイトのリンクなどで、これでもか! とばかりに魅せます(400MB以上の重さがあります! PCでのDLがおすすめ)。

有名漫画家と有名声優の息子である著者の漫画家・「いがらし奈波」氏は、筋金入り(!?)の「男の娘」。腐女子の彼女・クルちゃんとともに、女装ライフを楽しんでいます。

それでは早速、めくるめく「男の娘」の世界へ、あなたをご案内!!
トビラは、書籍版のカバーと同じデザインを使用しています。ストッキングの感じが何とも言えませんね…(笑)。
書籍版でも使用した4色ページには、何やら思わせぶりなアイコンが。ここをタップすると…。


いがらし奈波の「わが輩は『男の娘』である!」


男の娘

イベント「東京化粧男子宣言」の模様を、動画で紹介。10分間のダイジェスト版ですが、「男の娘」たちのオンナっぷりや、著者の名司会(!?)ぶりを観ることができます。


男の娘

「男の娘」のスライドショーも、もちろん収録! ホントに美しいですよ!!


男の娘

一般的な漫画作品のビューアーと同様、iPhone/iPod touchは1コマずつ、iPadは1ページ分全てを見せる仕様。リズム感とメリハリのある、楽しい4コマ作品です。


男の娘

たまにコマの中に出てくるスピーカーのアイコンは…もうおわかりですね! …本人によるフキダシの台詞です。


男の娘

画面をタップすると、ページ数などが出てきます。左下のアイコンは目次、その右のアイコンは動画目次です。


男の娘

キレイに色分けされた目次からは、アクセスも楽々。4コマもたくさん収録。


男の娘

収録動画もあり過ぎて、別に目次にまとめています。


男の娘

イベント&ダンスシーン以外の圧巻は、メイク講座!
1時間以上に及ぶメイクのすべてを、各テーマごとの動画に仕立てています。


男の娘
著者本人も登場! スッピンから「男の娘」までの過程を、完璧に紹介します。


以上、定価600円ですが、4月14日まで350円で提供中!
宜しくお願いします!

[from 柘榴 茶碗 (zakurochawan) on Twitter] [web 実業之日本社 WEBギンザ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


いがらし奈波の「わが輩は『男の娘』である!」
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!