脳トレ -記憶9-: 光と音で試されるあなたの記憶力!無料。973

脳トレ

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは。フラップと申します。

脳トレ -記憶9-は光ったボタンをあとに続いて押していくだけのシンプルなゲームです。

なんだそんなの、誰でもかんたんにできるじゃないか!と思うかもしれませんが、ボタンの数が増えてくると意外と難しいのです。

光ったときにはボタンに応じて異なる音階の音がなりますので、耳と目、二つの感覚で覚えることで記憶力の鍛錬にもなります!

それでは早速ご紹介します。


脳トレ -記憶9


起動すると、まずプレイヤーの名前を入力する画面が表示されます。
最初はPlayer1になっていて変更しなくても遊べますが、ランキングに表示されるのでお好きな名前に変えてみてください。

Gameボタンを押すとこの画面が消えてスタートボタンが押せるようになります。
この画面は左上のMenuボタンからいつでも呼び出せるのでご安心を!

それでは早速スタートボタンを押してはじめてみましょう!!

脳トレ 脳トレ


9つのそれぞれ色違いのボタンがあらわれ、そのうちのどれかが光ります。
お手本が光っている間は右上のWAITになっているところが、それが終わると時間と共に徐々に減っていくゲージが表示されます。これがなくなるまでの間に正しくボタンを押さなければいけません。

最初は光るボタンがひとつだけなのですが、正解すると今まで光っていたものに加え、1つずつ増えていきます。10個を超えると結構きつくなってきますよ!

脳トレ 脳トレ


脳トレ

時間切れになるか、まちがったボタンを押してしまった時点でゲームオーバーです。
100位以内に入るとランキングに登録され、自分の結果が青く表示されます。


単純ですがなかなかハマる要素もあると思います。
友達や会社の仲間と競いあってみてくださいね!

[from Daijiro Abe (d_abe) on Twitter] [blog フリップフラップ – Webサービスやシステム開発の技術メモ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


脳トレ -記憶9
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!