netBABY: 婚活ブームの次は、産活(さんかつ)!?1035

netbaby

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

パパとママとなる二人の写真をiPhoneで撮影すると、「netBABY.」が二枚の写真に含まれる顔のパーツを認識し、モーフィング技術によって合成をします。

この際、膨大な赤ちゃんの顔のデータの中から、二人のパーツの特徴に一番近い赤ちゃんの顔の各パーツを合わせて合成し、よりパパ・ママに近い赤ちゃんらしい顔を生み出します。また、事前に二人の相性診断テストを実施し、その回答内容も赤ちゃんの顔の生成に影響するようになっています。

既存の写真とその場で撮った写真の合成や、既存の写真同士の合成を行うことができるよう、バージョンアップの準備をしております。


netBABY


netbaby

「net BABY」で使用する赤ちゃんの顔写真は、生後3ヶ月以上〜
5ヶ月未満のベイビーの笑顔の写真を撮影するプロジェクト
「プロジェクト・スマイリングベイビー」により提供してもらっています。


iPhoneアプリはありますが、「netBABY」はリアルタイムで撮影された二枚の写真から認識した顔の各パーツと、もっとも近い赤ちゃんの顔のパーツを抽出して合成させる点で、通常の「モーフィング」とは一線を画しています。

netbaby netbaby


netbaby

twitterのアカウント情報を入力し、アプリ内のtwitterページからパパとママがつぶやくと、赤ちゃんが二人のつぶやきを認識し、それまでに記憶した両親のつぶやきを単語レベルに分解して、適宜文章を組み上げたうえでユーザのアカウントを利用してツイートを行います。


合コンツールとして活用できるだけでなく、新たなネットワークを形成するうえで、効果的なアプリの誕生です。
カップル間のコミュニケーションツールにもなっているとの反響を頂いております。
さらなるアップデートに乞うご期待!!

[from QODE.jp]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


netBABY
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!