Just Mobile Alupen: 極太ペン軸が使いやすさを補強。定番タッチペンに仲間入り。

太いフォルムが使いやすさを補強している。Just Mobile Alupen をご紹介します。

柔らかい素材のペン先はこのタイプの中では比較的硬いとも柔らかいともいえないちょうどよさだと感じました。

使い勝手はこちらの動画をご覧下さい!

見た目が派手なので、どうなんだろう?って印象でしたが、機能的にはトップクラス。フォルムの特徴を活かした正確な操作もできます。定番タッチペンの中に入れるべき良品でした。

そのあたりの秘密は以下にご紹介しますね。

レッドの他にもゴールド、グリーンなど全部で6種類あります。こちらよりどうぞ。
AppBankStore : just mobile alupenの検索結果


AppBankStoreでチェック


Just Mobile Alupen をチェック

箱チェック。
なめらかな触り心地の紙を使っています。iCreate Editor’s Choice で5つ星をとるほどの製品です。


オープン!
手にとってみてって言わんばかりのレッド!


奥から内容物を取り出して確認。
1.タッチペン本体
2.カタログ的な小冊子
3.ブランドシール
4. 持ち運び用のケース


持ってみるとグッと握れます。アルミニウム製のペン軸がサラサラです。
持ちやすさと比重からか 29g の重さは感じません。


持ち運び用ケースに入れてみました。
柔らかい革が Alupen をちょうどの大きさで包んでいます。ぴったりなので、すぽっと抜けることはありません。


[iPad, iPhone] Zen Brushで、書き心地を確かめてみます。

定番のパワーサポート スマートペンよりは先端が硬く、私にはこれくらいがちょうど良いと思いました。滑りも十分です。

先端の根本は金属なので、太鼓の達人のバチとしては使えません。重いダメージを残すことになるでしょう。


Alupen を iPad, iPhone のアプリで使ってみる!

7notes で手書きメモテスト

それでは動画の順に使い心地をレポート。[iPad] 7notes はスラスラ書けます。小さなボタンの操作も楽にできるので、これは手で使うよりも良いです。合格です!


neu.Notes でちょっとしたお絵かきテスト!

[神iPad] neu.Notesも滑りの良さ、持ちやすさ、ボタンの押しやすさが良いです。合格です!


ポケットベガスで激しいフリックテスト!

iPhoneアプリポケットベガスのソリティアでのフリックテストです。これも合格。持ちやすいからか、右下の小さな「もどす」ボタンも押しやすいぞ!と使用者の感想。


simplenote でフリックテスト

iPhone 操作の基本、フリック操作も普段通りできます。変換候補の決定や、abc のフルキーボードの入力は指より正確に打てます。合格!


Alupen Mobile は想像以上に使いやすい!

タッチペンのとしての性能は最高クラス。さらに特徴的な形状を活かして細かいボタンを正確に押しやすいなどのメリットも加味されています。六角の一辺が人差し指をうまく掴まえるので、お絵かき用で活躍するシーンも多いと思います。

筆圧の強い方や、太いペンが好きな方はこのペンを使うのはアリだと思います。それでなくとも、普段使い用にもおすすめです。

軽いペンで長時間ならパワーサポート スマートペンだと思いますがこれも定番に入れるべき製品です。


AppBankStoreでチェック


レッドの他にもゴールド、グリーンなど全部で6種類あります。こちらよりどうぞ。
AppBankStore : just mobile alupenの検索結果

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!