Puckerz!: エアホッケー+パチンコみたいなゲーム。じわりとした爽快感がいい感じです。1250

Puckerz


地味に中毒性のあるおもしろゲーム、Puckerz! をご紹介いたします。

エアホッケーみたいにパックを滑らし、ステージ上にちらばるオーブを回収していくゲームです。スピードアップアイテムやステージ上の仕掛けをうまく使って、効率良く回収していきましょう。

パリンと割れるオーブに連続で当たったり、壁にビシバシ当たって反射しまくったり、なんだか妙な爽快感があります。海外でも評判がよく、けっこう人気のようですね。

派手さはないですがじわりとハマりましたので、ぜひチェックしてみてください!


Puckerz!

Puckerz! iPhone Gameplay


さっそく【Play Now】から行ってみましょう。
あ、Game Center、Open Feintに対応しています。

Puckerz


左右にフリックして使用するパックを選びます。
僕はこれがかっこいいと思いました。

Puckerz

おっしゃ、ゲームスタートです。
スタートポジションにパックが置かれています。

Puckerz


発射させたい方向に、Angry Birdsみたいにぐぐぐっとして…

Puckerz


バシュンッと指を離して発射させます。
オーブにぶつかりながらカコカコカコンッとなります。

Puckerz


で、そのうちパックが止まります。止まった時点で獲得したオーブからスコアが算出されます。小さい黄色のオーブ10個毎に残り時間も5秒プラスされますよ。

Puckerz


またまた、バシュンッ!

Puckerz


以外と運だけだとだめで、軌道を考える必要がありますね。

Puckerz


オーブを集めると右側のゲージがたまっていきます。画面下部の残り時間がなくなる前に、ゲージを金色の状態にすればステージクリアとなります。

Puckerz


全てのオーブを集めきりました。
まぁはじめのステージですからね。

Puckerz


それではお次のステージへ。
今回もぐぐぐっとして、ばしゅこーんと発射させましょう。

Puckerz


このカンカンカンッっぷりがスクリーンショットだとなかなか伝わりませんね。。
ぜひ動画で確認してみてください。

Puckerz


おっと、あの黒い穴に落ちてはいけません。
なんと10秒もマイナスされ、スタート地点に戻されてしまいます。

Puckerz


あ、やべ、落ちた。。
10秒マイナスはけっこう痛い。。。

Puckerz


画面の下のほうで青く光っているもの、あそこにパックを当てると勢い良く反射します。ピンボールでありますよね、あんな感じのもの。

Puckerz


こちらは他のステージ。
何やら楽しそうな感じです。

Puckerz


画面中央あたりの青く光っている部分はなんでしょう?
よし、突っ込んでみましょう!

Puckerz


この上を通過すると捕獲され、1秒ぐらいういーんと捕まった後、超高速で発射されます。このダッシュを利用して一気にオーブを回収したいところです。

Puckerz


画面上部の黄色いものに触れると、パックのスピードが当社比25%(適当)アップします。

Puckerz


こんな感じでガンガンぶつかりオーブを回収していきます。左上に残り使用回数が表示されており、指でぐぐぐっとするたびに減っていきます。穴に落ちても減ってしまいます。

Puckerz


画面右側のパックの横に赤い部分がありますね?これは地雷で、触れてから少しすると爆発しダメージをうけます。十分にスピードがあればやり過ごせますよ。

Puckerz


ほーら、なんとかなった!
どんどんいっちゃいましょう。

Puckerz


以上です。

じわじわおもしろさがわかってきますので、2〜3ステージぐらい遊んでみてください。
…ゲーセンでエアホッケーをしたくなってきましたぁ!


Puckerz!
  • 販売会社URL:Groundbreaking Games
  • 掲載時の価格:115円
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!