i就活 模擬面接: ポイントを押さえた解説が効く!面接試験で出やすい100の質問を総ざらい!無料。1291

i就活 模擬面接
i就活 模擬面接


採用試験の中でも対策が難しいのが「面接」です。どんな質問が投げ掛けられるのか。その問いにどうやって答えるのか。何が適切な答えなのか。考えるだけでもゾッとします。

そんな時に助けてくれるのが i就活 模擬面接 というアプリです。面接によくある質問を100箇も収録し、その問いにどう答えれば良いのかという解説まで入っています(11問目以降の解説を読むにはアドオン購入が必要です)。

アドバイスはいわゆる「正解」ではなく、あくまでも質問への答えをどうやって構築していくかという方法論。面接に耐えうる思考が身に付きます。


i就活 模擬面接

左:起動するとスタート画面が表示されます。先に進むには「START」をタップ。
右:いきなりずばっと質問が投げ掛けられます。あなたはスムーズに答えられますか?

i就活 模擬面接
i就活 模擬面接


最初の質問が表示される際には3秒のカウントダウンがあります。つまり、質問が投げ掛けられてから3秒以内に返答しなければならないのです。

ただし、このカウントダウン機能は最初の質問を表示した時だけ機能するようで、他の質問に切り替えてもカウントダウンは行われませんでした。

i就活 模擬面接

もし答えが出なかったり、言いよどんだりしたら「Advice」をタップしましょう。答え合わせにも「Advice」の内容は使えます。

この質問の意図・解答例・注意点・事前準備の方法・類似した質問、これらのポイントを抑えた解説を読むことができます。

単語帳をめくるような感覚で質問とその解説をチェックできるのは便利ですね。移動中の時間や空き時間に復習するのに最適です。


i就活 模擬面接

「List」をタップすると面接で出やすい質問をリストからチェックできます。

収録されている質問はなんと100問。よほどユニークな会社でなければ、このアプリで対応できるはずです。


11番以降のアドバイスをチェックしたい時は…

左:11番以降の質問へのアドバイスはアドオンを購入しないとチェックできません。
右:アドオンは230円です。

i就活 模擬面接
i就活 模擬面接


i就活 模擬面接

先ほどの質問へのアドバイスはこんな感じ。

質問の内容そのものはアドオンを購入しなくてもすべてチェックすることができます。


左:その他にも答えにくいこんな質問も…
右:アドバイスをチェックすれば突破口が開けるかもしれません。

i就活 模擬面接
i就活 模擬面接


面接に「正しい答え」があるのかはさておき、質問の意図を探り、それに対する適切な答えを模索していく方法を学ぶのに適したアプリですね。

質問だけなら100問すべて無料でチェックできますので、就職活動中の方は必見です!


i就活 模擬面接
  • 販売会社URL: Smart Heart Company
  • 掲載時の価格:無料
  • 教育
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!