1-bit Ninja: マリオっぽいけどマリオじゃない。2Dっぽいけどじつは3Dなアクションゲーム登場!


こんにちは、KiDDです。

ただのレトロな2Dアクションっぽいけれどじつはかなり作り込まれているゲーム、1-bit Ninjaを紹介します。

2Dアクション、と書きましたがこのゲーム、じつは3Dです。見た目は平面なのですがマップには奥行きが存在しています。この奥行きがかなりクセ者。カメラを回転させて周りをよく確認し、じっくりとステージを攻略していきましょう。


1-bit Ninja



ドット絵な顔してるくせにえらい作り込まれてた!騙された!


操作方法。
画面上半分で視点移動。
左下タップで前進、右下タップでジャンプです。十字キーなどは存在しない!


ゴールの旗を目指して突き進むのがルール。


BITSを100個集めると1UP。BIG BITSは5個で3Dモードのアンロック。
ほかにもポーションでパワーアップしたりスプリングで方向転換したりします。


ワールド1の・・・


レベル1に挑戦!つまり1-1!


これがゲーム画面。遊べば分かりますが、ものすごく、マリオです。


でもやっぱりマリオじゃない!
だって後ろには進めない!ひたすら走るしかできないのだ!


落ちたー!と思ったらなんと秘密の通路を発見。


敵をスルーしてどんどん進めます。
こりゃラクチン。


しかもその通路にはBIG BITSもありました。


敵はふんづけるとやっつけられます。


さあ階段をのぼって・・・


ジャンプ!失敗したけどゴール!


ステージ1-1をクリアしました。
なんとリプレイが保存できます。


ステージ1-2からはスプリングにタッチして方向転換ができます。
あのBIG BITSはどうやって取るんだろう?


悩んだらカメラを使って積極的に視点を動かしてみましょう。


するとさきほどの場所、じつはブロックの一番上に通路があることが分かります。
あそこを通って上からBIG BITSを取るんですね。


こういう壁になってそうな場所もじつは真ん中が空いてて通れたりします。


操作はカンタンだけど中身が熱いゲームがここにある!


1-bit Ninja
  • 販売会社URL:kode80 LLC
  • 掲載時の価格:¥230
  • ゲーム
  • 容量: 29.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.01
iPhone アイコン
1-bit Ninja

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング