Livlis: Twitterで何かを「もらう」「あげる」「ください」ができる Livlis 専用アプリ!無料。

Livlis
Livlis

ものをあげたり、もらったりできるサービスLivlisをご存知ですか?

簡単に説明すると、Twitterを通じてものをあげたりもらったりできます。金銭のやりとりは基本発生せず、ただあげたりもらったり、交換したりの取引となります。

今回、アプリから利用できるLivlisがリリースされました!もちろんSafari上から利用できますが、やはりアプリからのほうが何かと便利ですね。出品されているものをチェックしたり、出品したり、取引が成立した場合の取引ナビもしっかりと使えます。

Livliisを利用していた人は、今まで以上に楽しく利用することができますね!Livlisを初めて知ったという方は、この機会に利用してみては如何でしょうか?

さっそく紹介に入ります!

Livlis
まずからログインする必要があります。ログインにはTwitterアカウントを使います。

入力するのはTwitterアカウントのみなので、今までLivlisを使ったことがない人でも簡単に始めることができますね。


Livlis
ログインしたら、さっそくトップメニューをチェックしていきましょう。

【見る】から現在出品されているもののリストを表示、【出品する】からはものを出品、【取引ナビ】から成立した取引をスムーズに進めることができます。

右上から新着情報をサクッと確認することもできます。


見る

Livlis
【見る】から現在出品されているものをズラッと見ることができます。

誰かのあげたいものや欲しいものが並んでいます。

出品されているものに対する【いいね】や【コメント】もあります。


気になったものをタップすると商品詳細をチェックできます。募集の終了日時、配送方法、入札制限などが書かれています。【コメント】を残したり、【いいね】したり、欲しいと思ったら【ください】することができます。

Livlis
Livlis


Livlis
出品されているのもを絞り込んで表示させることもできますよ。


出品

Livlis
出品もアプリからだといろいろと便利です!

iPhoneのカメラで写真を撮ったり、バーコードから本を検索して登録することができます。


Livlis
というわけで、カメラで写真を撮って出品してみたいと思います!

今回出品するものは「iTakahashikunピンバッジ」です。非売品です。


Livlis
写真が用意できたら、次に商品情報の入力となります。

商品名、カテゴリ、開催期間、配送方法、渡す場所、入札制限、コメントを入力していきます。


Livlis
全ての情報を入力したら、【出品】をタップして出品しましょう!

【Twitterに共有】をオンにしておくと、今回の出品内容をツイートすることができます。


Livlis
【見る】から確認すると、しっかりと出品されていました!


少し待っていると、さっそく【ください】が来ました。

Livlis
Livlis


【ください】での質問にコメントで答えることもできます。

Livlis
Livlis


Livlis
募集期間が終了するか、右上の【募集終了】から強制的に募集を終了させ、落札者を選びましょう。

あげたいと思った人がいたら【見ながら選ぶ】、多くのくださいが来ていてランダムで決めたい場合は【抽選で選ぶ】ことも可能です。


Livlis
今回は鎌倉駅で手渡しという条件で募集したのですが、ばっちり条件にあう方が【ください】してくれたので、その方を落札者とさせて頂きました。


取引ナビ

落札者が決定したら【取引ナビ】から取引を進めることができます。【連絡先】から連絡先を登録することもできますよ。新しい書き込みがあるとTwitter上でその旨が通知されます。

Livlis
Livlis


こんな感じで、ほとんどweb上から利用するのと同じようにLivlisを利用することができます。やはりアプリになっているほうが利用しやすいですよね。

Livlisを利用しているiPhoneユーザーなら全員ダウンロードですねっ!僕もこれを機会に始めてみます!

  • 販売会社URL:kamado,inc.
  • 掲載時の価格:無料
  • ライフスタイル
  • 容量: 6.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0
iPhone アイコン
Livlis

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング