Two Worlds II™ Castle Defense: 美麗グラフィックと世界観に惚れるタワーディフェンスゲーム!


こんにちは、KiDDです。

Xbox 360やPlayStation 3で発売されているゲームソフト「Two Worlds II」の世界観をタワーディフェンスゲームに仕上げたiPhopneアプリ、Two Worlds II™ Castle Defenseを紹介します。

Two Worlds II™ Castle Defenseは通常のタワーディフェンスゲームと違い、モンスターたちが道なき道を進んできます。味方の兵士をうまく召喚し、すべての敵を殲滅しましょう。


Two Worlds II™ Castle Defense



ゲームはキャンペーンモードオンリーです。


難易度はオプションから変更できます。


まずは最初のステージ、Oswarothから。


ブルーやオレンジのリング上に兵士を召喚できます。


リングをタップし、お金を支払って兵士を雇います。
最初に雇えるのは100ゴールドのウォリアーだけ。


召喚した兵士をタップすると攻撃範囲と体力(左)、攻撃力(右)が表示されます。
体力、攻撃力ともに追加でゴールドを支払うことで強化可能です。


兵士たちは攻撃範囲に入ってきた敵に近づいてから攻撃を始めます。


1Waveを防衛しおえると報酬としてゴールドが貰えます。
場合によっては新たな兵士が雇えるようにもなります。


アーチャーが雇えるようになったのでアーチャーを召喚!
オレンジのリングに召喚した兵士は攻撃力が1.5倍になるので、このアーチャーは強い!


ウォリアーが攻撃し、アーチャーが後ろから援護します。
ただちょっとウォリアーが突出するかたちになってしまいましたね。


プリーストが雇えるようになりました。
プリーストは味方兵士の体力を回復してくれます。


前線に召喚したいところですが、前線はもういっぱい。
そこであまり攻撃に参加できていない一番後ろのアーチャーをタップし、スクリーンショット上では「112」と数字が書かれているディスチャージボタンをタップしましょう。


するとアーチャーが解雇し、さらに費用の75%にあたる112ゴールドが払い戻されます。
アーチャーがいなくなったリングにはプリーストを召喚します。


このあたりまで来ると、体力を強化してない兵士はすぐにやられてしまいます。
ただ、兵士はやられても次のステージですぐに復活します。


ロイヤルガードを雇えるようになりました。
こいつは強いのですぐに前線のウォリアーを解雇して交代に雇いましょう。
ちなみにこれがマックスまで強化したウォリアーの数値(1,500・150)。


そしてこちらが未強化、ノーマルのロイヤルガードです(1,000・200)。
体力は負けていますが、攻撃力はノーマルでウォリアーの最大値を上回っています。


ロイヤルガードを前線に2体配置しておけばほぼ死にません。
体力的に危なくなってきたと思ったら、左端の十字架ボタンをタップすれば150ゴールド支払って体力を回復させられます。


後ろからアーチャーではなくファイアメイジで援護させればもうカンペキです。


敵のボスがやって来ようとも余裕で倒せます。


勝利!


お次はForest Camp。


森の中のステージなんですが、このステージは大変でした。


なぜなら敵が中央だけではなく画面右と、


左からもやってくるからです。
何度も全滅しそうになりました。


そのほかキャンペーンにはアリーナで戦うモードも用意されています。


美麗グラフィックで歯ごたえのあるタワーディフェンスゲームがやりないならTwo Worlds II™ Castle Defenseはかなりオススメです!


Two Worlds II™ Castle Defense
  • 販売会社URL:ZUXXEZ Entertainment AG
  • 掲載時の価格:¥450
  • ゲーム
  • 容量:80.6 MB
  • 執筆時のバージョン:1.1.0
iPhone アイコン
Two Worlds II™ Castle Defense
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング