[PR] JCBハワイガイド: 海外でオフラインでもGPS機能が使える旅行ガイドアプリ。無料。

JCBHawaiiGuide
芸能人のセレブ旅行でよく盛り上がるハワイですが、『青い海! 広い空! そしてショッピング天国!』のハワイは、大人気の旅行先ですよね。すでに年末年始にハワイへ行く予定を立てている方も多いのでは? そんな方に是非オススメしたいアプリ、それがJCB ハワイガイドです。

このアプリはハワイ旅行でのお役立ち情報、観光ガイドはもちろんのこと、事前に海外のローミングサービスに加入せずとも、現地でオフラインでの地図検索ができることが最大の魅力です。その上JCBカードの優待店検索、海外旅行サービスの一部が閲覧ができる、いたれり尽くせりのコンテンツが盛り沢山です。

重たい地図やガイドブックを持ち歩く必要もなくなる上、海外のローミングチャージによる高額なパケット料金を請求される心配もなくなるという、便利でおトクなアプリです。



おすすめ iPhone アプリ


JCBHawaiiGuide さっそくアプリを起動してみましょう。トップ画面にある「地図」「ジャンル」「店舗名」のボタンをタップすると、最大30%の割引やドリンクサービスなどの優待が受けられるJCBカードの加盟店を探せます。登録数はなんと200店舗以上!


地図からJCB優待店を探す場合にはホノルル島やオワフ島など、島を選んで地図検索できるほか、現在地周辺の優待店を一覧でチェックすることもできます。インターネットに接続する必要がある画面に移動する場合には必ず「インターネットに接続をしてマップを表示しますか?」と確認画面が出てくるのが親切。これなら、気づかないうちにうっかり接続料がかかっていた……という心配もありませんね。

JCBHawaiiGuide JCBHawaiiGuide


JCBHawaiiGuide 店舗情報の右上にある星印をタップすると「お気に入り」として登録できます。また、星印の隣には、Twitterを通じて情報をつぶやくためのボタンもあります。いいなと思うお店を見つけたら、友達や知り合いに教えてあげるとますますハワイ旅行が楽しくなりそうです。


JCBHawaiiGuide では、実際にJCBカードでの優待を受けるにはどうすればいいのでしょうか? お店の情報画面を開き、下にスクロールすると、優待の内容や期間、提示のタイミングなどが紹介されている「優待情報」があります。そのちょうど真ん中あたりにある「お店に提示する画面を表示」というボタンをタップすると、英語で書かれた画面が出てきます。これを会計時などに見せれば、「優待希望」の意思表示になります。英会話にはあまり自信がないという方もストレスなく優待が受けられそうですね。


トップ画面の下半分に掲載されている「おすすめ情報」では、お気に入り登録したJCBカード優待店やキャンペーン情報、ハワイの観光情報などがチェックできます。ワイキキの主要な観光スポットやショッピングエリアなどを巡るのに便利なワイキキ・トロリーの路線図や時刻表を調べられるのも便利。JCBカードを見せるだけで、ワイキキ・トロリー(ピンクラインのワイキキ/アラモワナ・ショッピング・コース)の乗車賃が無料になるキャンペーンも実施中ですよ!(〜2012年3月31日まで)

JCBHawaiiGuide JCBHawaiiGuide


JCBHawaiiGuide


また、「おすすめ情報」を左にスライドすると「紛失・盗難の際は」「サイズ比較・度量衡」「ATM操作方法」など、いざというときに役立つ情報が盛り沢山。現地で役立つ旅の基礎知識を教えてくれるアプリでもあるんですね。

JCBHawaiiGuide JCBHawaiiGuide


JCBHawaiiGuide


ハワイ旅行に必要な情報をすみずみまで網羅した「JCBハワイガイド」は、まるで旅慣れた友人のように快適な滞在をサポートしてくれます。初めてのハワイ旅行に行く方はもちろん、これまで何度もハワイを訪れているというハワイ好きの方も満足させてくれそうです。

※本アプリは一部3G回線に接続するサービスがあります。その場合、ローミングチャージによる高額なパケット料金を請求される可能性があります。ソフトバンクモバイル「海外パケットし放題」をご利用でないお客様は、「設定」→「一般」→「ネットワーク」から「3Gを有効にする」と「データローミング」の設定を必ず<オフ>にするよう、ご注意ください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 JCB Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル 旅行
容量 11.4 MB
執筆時のバージョン 1.2
アプリのアイコン
JCB ハワイガイド
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!