【iOS 5】SMSやメールなどのカスタム着信を設定できるようになりました!さらに、着信音の購入も可能に!

長らく電話でしかカスタム着信音を設定できなかったiPhoneですが、iOS 5 でようやくその他のサウンドもカスタムできるようになりました。

そうです!SMS、新着留守番電話、新着メール、メール送信などもカスタムできてしまいます!

さらに、着信音の購入もできるようになりました(着メロや着うたのようなものではなく、効果音的なものですが)!海外ではけっこう昔から着信音が販売されていました。

というわけでさっそくご紹介いたします!

自分のお気に入りの曲を使ってカスタム着信音を作成したい方はこちらの記事をチェックです!→iTunes 10だけで着信音を作成する方法。他のアプリなどはいりません!

iOS 5 の使い方まとめページはこちらからどうぞ!
【ただいま更新中】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!

サウンド設定

iOSFiveRingtone
サウンドの設定は、設定アプリの【サウンド】からです。


今までカスタム可能なものは着信音のみだったのですが…おぉ、たしかにメッセージ(SMS/MMS)や新着メールでも可能になっています。(My Songが僕が自分で作ったカスタム着信音です)

iOSFiveRingtone iOSFiveRingtone

iOSFiveRingtone どう考えても「バシューンッ」だけだったメール送信もカスタム可能です。

自分で作ったかっちょいい着信音を設定できるようになるのはなんとなく嬉しいですね。


着信音の購入

iOSFiveRingtone で、カスタム着信音設定画面で一番上までスクロールしてみると…「着信音を追加購入」と表示されています!!

さっそくタップしてみましょう!


iOSFiveRingtone ババッとiTunesアプリに飛んで、普通に購入することが出来てしまいます!

そうです、やっと日本でも着信音を購入できるようになったのです!!


適当に眺めつつ「ダースベイダーの呼吸音」があったので購入してしまいました!

iOSFiveRingtone iOSFiveRingtone


iOSFiveRingtone すぐに着信音に設定することもできます。

ここからだと電話着信とメッセージ(SMS/MMS)での設定しかできません。


iOSFiveRingtone もちろん設定アプリから他の着信音に割り当てることが可能です。


iOSFiveRingtone 「新着留守番電話」にダースベイダーの呼吸音を設定してみました!

留守番電話にダースベイダーの呼吸…なんだかダウンタウンの「誘拐犯」みたいでテンションが上がりますっ!


iOSFiveRingtone iTunesアプリから着信音ストアにアクセスすることもできますよ。

「その他」の「通知音」からどうぞ!


以上です。

ぜひかっこいいカスタム着信音を設定しちゃってください!

余談ですが…メッセージ(SMS/MMS)にカスタム着信音を設定できるようになったので、電車の中で「トライトーン」をきく機会が減ってしまうかもしれませんね。

iOS 5 の使い方まとめページはこちらからどうぞ!
【ただいま更新中】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す