Girl’s QR – アドレス交換機能搭載: 時代はデコQR!カラフル&キュートなQRコード作成アプリ。

girlsqr
girlsqr


iPhoneに変えてから、早2年以上。いまだに「困るなぁ」と感じるのが普通のケータイとのアドレス交換です。

その不便を解消してくれるQR作成アプリはたくさんありますが、どれも今ひとつピンときませんでした。それは、可愛くないから!!

機能性と同時に可愛さも欲しがるのが女子というもの。やっと満足のいくQR作成アプリに出会えました。その名もGirl’s QR – アドレス交換機能搭載!!もう名前からして男子禁制みたいなこのアプリ、ご紹介します!

おすすめ iPhone アプリ


girlsqr
起動画面です。デコメアプリを彷彿とさせる可愛さ!!

この画面は右下の【アプリ設定】からQRスキャン画面や自分の作成済みQRを表示、などに変えておくことができます。

アドレス交換って、結構急いで行うことも多いので、使いたい項目に一発でアクセスできるこの機能はいいですね♪


QRコードを読み込む

girlsqr
まずは【QRコードスキャン】をしてみましょう。

起動してびっくりでした。まさかこんなところまでデコられてるなんて!しかも起動するたびフレームが変わるんです!細かいところまで心遣いが感じられる・・・。

ピント合わせも早く、一度も失敗することなく読み込めました。


girlsqr
読み取り後の画面がこちら。ウェブページのURLなら、そのままsafariで開けます。これも地味に便利・・・。

アドレス帳への登録もワンタップでとっても簡単です。


girlsqr
読み込んだQRコードは【QR読込履歴】から見ることができます。


QRコードを作ってみる

続いて、【デコQRコード作成】です。作れるQRコードは2パターン。入力できる情報が異なるので、順番に紹介していきます。

girlsqr
girlsqr


まず【通常のQRをつくる】です。

こちらは名前、電話番号といった項目が決まっていないので、自由に作成することができます。ブログ紹介用などにいいかもヾ(・ω・*)ノ

girlsqr
girlsqr


girlsqr
入力画面をスクロールすると左の画面が出てきます。ここデコのあるなし、QRコードのカラー選択をします。

カラフルなQRコードなんて、間違いなく可愛いじゃないか (●´艸`)


次に背面のデコ選びです♪

デザインは全部で52種類!デコカメラ並です、すごい!

girlsqr
girlsqr


girlsqr
好きなデザインをタップすると、プレビューになります。もう絶対可愛いよこれ!

OKなら、下の【このデザインでQRを作成】をタップ。【戻る】でデザイン選択に戻ることもできますので、満足いくまでいろんなデザインを試しましょう!


girlsqr
完成したものがこちらです。

ピンクのQRコード!!可愛い!!見せびらかすためにアドレス交換したい!!

右下の【写真保存】でカメラロールに保存されます。


girlsqr
もう一つの【アドレス帳QRをつくる】の作成画面はこちらです。

こちらは名前や電話番号欄が設定されていて、多くのQRコードリーダーでは自動的にアドレス帳に登録してくれるQRコードを作成できるようになっています。


girlsqr
完成したのがこちら。グリーンストライプでユニセックスっぽくしてみました。

男性がこんなQRコードを差し出してきたら「この人・・・できる!」とちょっとときめいてしまいそうです (●´艸`)


以上です。

デコメやデコカメラ好き女子は必携アプリですね!!
男子禁制と垣書きましたが、もちろん背景なしのQRコードも作成できるので男性でも使えますよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 ADandD Co., Ltd.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ライフスタイル
容量 6.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
Girl’s QR – アドレス交換機能搭載
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング