うーふとむーふ ちびくろふたごのだいぼうけん: 「ちびくろサンボ」のサイドストーリー。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、世界中で読まれた絵本「ちびくろサンボ」から生まれたサイドストーリーの絵本アプリ、うーふとむーふ ちびくろふたごのだいぼうけんです。

うーふとむーふ ちびくろふたごのだいぼうけんは、サンボの双子の妹と弟「うーふ」と「むーふ」のジャングルでの大冒険を描いた物語。大自然と動物がいっぱいのジャングルの魅力を読む人に伝えてくれます。

おすすめ iPhone アプリ


タップorフリックで次のページへと進みます。


うーふとむーふ。


これはまさにちびくろサンボ!


お兄さんはサンボ。


妹はうーふ。弟はむーふと言います。


お母さんはまんぼ。


お父さんはじゃんぼです。


ある日、うーふとむーふは二人でお留守番をすることに。


そこへやってきたのは一匹のイタズラ好きの猿。
まんぼが編んでくれた帽子を盗んで・・・さあどうなる!?


これはぜひ「ちびくろサンボ」を読んであげてから子どもに見せたい作品ですね!

ちなみに黒人差別として一時絶版となった「ちびくろサンボ」ですが、日本では2008年にアメリカ版の翻訳バージョンが復刊されています。

おすすめ iPhone アプリ
開発 aoi digital creation inc.
掲載時の価格 ¥250
ジャンル ブック
容量 14.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
うーふとむーふ ちびくろふたごのだいぼうけん
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの電子書籍アプリランキング