パワーリスニング: 英語耳と発音を鍛えるための英語学習ツール。

こんにちは、KiDDです。

日本人の苦手なリスニングと発音の両方を鍛えられる英語学習アプリ、パワーリスニングを紹介します。

パワーリスニングは、リスニングに特化した英語学習アプリ。例文を1倍~2倍の速さで聞いて耳を慣らしたり、発音記号をもとに発声の練習をしたりできます。


おすすめ iPhone アプリ


まずは【文章リスニングお試し】をタップして最初から用意されている例文を聞いてみましょう。
選択した文章だけリスニングすることもできます。


画面タッチで例文の再生が始まります。
1倍から2速までだんだんと読むスピードがあがります。これで耳を慣れさせよう!


真ん中の【+1】ボタンはもう1回リピート。【★】ボタンはブックマークへの登録です。
ブックマークに登録すると登録した例文だけを聞けるようになります。


【文章リスニングプレミアム講座】からは無料でいろんな講座をダウンロードできます。


ダウンロードした講座は【マイリスニング】から学習できます。
リストには進捗状況が表示されます。


単語リスニングも文章と同じように学べます。


問題は単語だと訳文の漢字がなぜか中国語になってることです。
まあ意味は分かるしリスニングの機能としては問題ないので大丈夫だと思います。


【発音矯正】では発声の練習ができます。断面図での説明や音声があるのが何より嬉しいですね。


耳と口の両方を鍛えたい人にオススメのアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 ATTOMEDIA Corp.
掲載時の価格 ¥700
ジャンル 教育
容量 29.8 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
パワーリスニング
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの勉強・教育アプリランキング