【標準カレンダーの使い方解説】予定を変更しよう!

カレンダー 予定の変更 (1)
カレンダー 予定の変更 (3)


みなさま、カレンダーアプリは何をお使いですか?

App Storeには多くのカレンダーアプリがありますが、iPhone標準カレンダーもなかなか素晴らしいですよ!機能は必要最小限ですが、とてもシンプルに使うことができます。

そんな標準カレンダーの使い方を解説いたします!
第2回目は「予定の編集」方法です。

カレンダーに登録した予定の「時間」や「内容」、「場所」などが変わってしまった時の編集方法についてご紹介します。

予定の詳細から編集する方法

カレンダー 予定の変更 (1)
まずは、変更することになった予定をタップしましょう。


カレンダー 予定の変更 (2)
予定の詳細画面が表示されたら、画面右上の【編集】ボタンをタップします。


カレンダー 予定の変更 (3)
変更する場所を編集します。

変更が完了できたら、画面右上の【完了】ボタンをタップします。

以上で予定の変更が完了です。


予定の時間や日付だけを変更する方法

実は、上記の方法以外にも変更方法があるのです。

カレンダー 予定の変更 (4)
予定の時間や日付だけが変更になるときってありますよね。その時に、ささっと変更できる技をご紹介します。

画面下のメニューから、カレンダーの表示を【日】の表示に切り替えます。


カレンダー 予定の変更 (5)
変更したい予定をタップしたまま上下に移動します。

日付を変更したいときは、左右に移動です。


カレンダー 予定の変更 (6)
予定のドラッグ中(タップしたままの状態)は、変更前の予定が半透明で表示されます。


カレンダー 予定の変更 (7)
変更が完了したら、予定が空いているトコロを一度タップして、変更を完了します。


第3回は「予定の削除」です。

いかがだったでしょうか。予定の開始時間や日付の変更だけならば、この方法の方がサクッと移動できるので、ぜひお試し下さい。

第3回は「予定の削除」です!お楽しみに!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!