[PR] HappyDiary: 日々のくらしに役立てたい、女性向けカレンダーアプリの定番!無料。

HappyDiaryCalApp
お買い物や料理に強い生協、コープこうべならではの、生活の中で役立つアプリに注目!

今回ご紹介するHappy Diaryは便利で楽しい機能が充実したiPhone初心者にもやさしいカレンダーアプリです。スケジュール管理はもちろん、「食べフォト」による日々の献立記録やお買い物メモ、メモ代わりに使える日記機能などが忙しい毎日をしっかりサポートしてくれます。

さっそく使い方を詳しく見ていきましょう。


おすすめ iPhone アプリ


毎日献立を考えるのは案外大変な作業です。「今夜は何にしよう……」と悩むこともしばしば。でも、「食べフォト」機能を使えば、過去の料理が献立を考えるヒントに! 日付を選び、「食べフォト」アイコンをタップ。「食べフォトを追加」の横にある「+」マークを押すと、メニュー写真を記録できます。

HappyDiaryCalApp HappyDiaryCalApp


HappyDiaryCalApp 献立記録はHappyDiaryに「保存」できるほか、カメラロールに保存したり、TwitterやFacebookに投稿することもできます。他の人の食べフォトを見れば、献立を考えるのも楽しくなりそうです。


ちなみに、写真の追加方法は「後で」「フォトライブラリー」「カメラで撮影」の3種類。「後で」を選ぶと、ひとまずメモだけ記録することもできます。

HappyDiaryCalApp HappyDiaryCalApp


また、見逃せないのが「買い物メモ」機能です。チラシを眺めつつ、冷蔵庫の在庫をチェック。買う必要があるものは買い物メモに入力しておけば、いちいちメモ用紙を持ち歩く手間も省けるし、せっかく書いたメモを紛失してしまうという心配もなくなります。

HappyDiaryCalApp HappyDiaryCalApp


そして、「今日のできごとをちょっと残しておきたい」というときは「日記」機能が活躍してくれます。メモ感覚でさっと入力できるので便利!

HappyDiaryCalApp HappyDiaryCalApp


HappyDiaryCalApp 日々のスケジュール管理に役立てるなら、「予定メモ」機能をチェック! 毎週や一週おきに繰り返しあるような予定もラクラク管理できるのが魅力です。


HappyDiaryCalApp あらかじめ通知時間を設定しておくと、予定を知らせてくれる「お知らせ」機能もついています。これならせっかくの約束をうっかり忘れてしまって大焦り! ということも避けられそうですね。


iPhoneの標準カレンダーと自動的に同期してくれるのも嬉しいところ。また、HappyDiaryでは、祝日を赤字で表示してくれるのも見やすくて便利。また、カレンダーが始まる曜日も「日曜」と「月曜」から選べます。

HappyDiaryCalApp HappyDiaryCalApp


HappyDiaryCalApp シンプルで可愛いデザインのカレンダーは、色も変更できます。カラーは全部で4種類。簡単に変えられるので、その日の気分に合わせてセレクトするといった楽しみ方もできます。


こまごまとした用事を効率よく片づけながら、日々の買い物や料理も楽しむ。しかも、心の余裕もゲットしたい。そんな女性の願いをサポートしてくれるアプリ。iPhoneを活用して、時間を上手に使えるようになりたい! という人はお試しあれ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 The Consumer Co-operative Kobe
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 7.0 MB
執筆時のバージョン 1.1.1
アプリのアイコン
Happy Diary
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!