微調整ゴルフ: クラブを振らずにボールを動かす!逆転発想のゲーム。無料。

こんにちは。@spring_maoです。

20Y こと CLOBAGAMESさんの最新作、微調整ゴルフ をご紹介いたします!

ただのゴルフではないところが20Yさん流ですよ。


では行ってみよう!

おすすめ iPhone アプリ

ボールを動かすゲームにしてしまうのが20Y!

ゴルフボールが画面の真ん中にあります。

後ろにクラブが…クラブが前に動き出します!

いわゆる素振り状態です。


素振りの最中にボールを触りながら動かしてみましょう。

クラブのいい位置にボールを当てるためです。


3回目の振りでクラブがボールに当たります。ガッシャーン!!なぜかガラスが割れた〜。
そして青いマークが画面につきます。ボールが当たった地点を表しているんですね。


というわけで、この 微調整ゴルフ はボールをうまく動かしてクラブにあて、目標の地点にぶつける!というゲームなのですヽ(´ー`)ノ


全部で3回トライした合計得点で競います。

これは研究次第で高まりそうだ!


としずむ先生のアドバイス

まずは私の最高記録をご覧ください。

最後の挑戦で少しだけ外れてしまったぁ…。。でももっと伸ばせそう。


次は10回もプレイしないうちにこんな記録を打ち立てたとしずむ先生の記録。

ゲームセンターをチェックしたところ、満点はおそらく1,000点。

だいぶ近づいているじゃないですか!


としずむ先生によると、

  • クラブのどこにボールを当てるとまっすぐ飛ぶのかを調べる。
  • 極端な位置にも飛ばしてみる。
  • 縦軸と横軸を切り分けて考え、各々近づけていく。

の3点がポイントのようです。私もプレイしていて納得のアドバイスでした。

レッツ 微調整ゴルフ !エンジョイ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 CLOBAGAMES
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 4.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
微調整ゴルフ
微調整ゴルフ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング