supme: 忘れがちなサプリや薬を飲む時間をお知らせ!複数を組み合わせたオリジナルレシピ作成も。無料。

supme
supme


こんにちはfanです♪

突然ですが。サプリメントは服用されますか?私は以前はかなりの種類を飲んでましたが、妊娠発覚後ぱたっと飲まなくなりました。ダイエット系サプリばっかりだったのですwww

とはいえ飲んで居た時もしょっちゅう飲み忘れてました。意味ない。同じようなことをしてる人はきっと多いはず!というわけでsupmeのご紹介です!

こちらはサプリや処方薬の飲む時間や種類、錠数を登録しておくことで設定した時間に服用を通知してくれるアプリ。そうそう、こういうの欲しかったんです!

さっそくご紹介します♪


おすすめ iPhone アプリ


supme
初回はアプリのチュートリアルが出ます。フリックで次ページへ移動、不要であれば右上の【Skip】で飛ばせます。


supme
さっそく右上のノートからオリジナルレシピを作成してみましょう。


supme
まずはレシピ名を設定。


supme
続いて、美容や健康などのカテゴリを選択し、サプリメントを登録します。

が、私が飲んでいるものはないようです。そんな時は右上のサプリボタンから登録しましょう。


名前や登録カテゴリ、飲む錠数を設定します。

supme
supme


supme
完了したら、【Save】をタップして下さい。

登録内容が必要最低限なのはさくっと使えていいですね♪


supme
他にもいくつかレシピを作成してみました。

シンプルで見やすい。


supme
各レシピをタップすると、登録された内容が確認できます。

サプリの追加・削除もここから可能です。

続いて、上のメニューバーから【supme】をタップして他の機能を見てみましょう。


supme
レシピの他、カレンダー機能もあります。

サプリメントを購入する日や、病院に薬をもらいに行く日などを設定しておくのに便利そう (●´艸`)


実際に予定を登録してみました。右のスクショが予定の登録画面。基本的に通知専用といった感じです。

supme
supme


supme
メモはメモとして登録できます。こちらは通知ができないので、予定の登録とうまく組み合わせて使って下さい。


supme
設定した時間になると、このようにお知らせがきます。


supme
最後に【各種設定】です。

パスワードも設定できるのは女子としては嬉しいですねヾ(・ω・*)ノ


以上です!

「サプリ・薬をきちんと飲む」ための機能がきちんと網羅されていて使いやすい&見やすいと感じました。

「色々飲み過ぎて、管理できてない!」という方は是非試してみて下さい♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 2stars Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 6.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
supme
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのヘルスケア・健康管理アプリランキング