お父さん歩数計: お父さんと一緒に歩こう!!歩いた距離と消費カロリーを計算してくれるぞ!無料。

お父さん歩数計 (3)
お父さん歩数計 (1)


おなじみ白戸家お父さんのアプリシリーズ!
今回はお父さん歩数計です。

操作方法はとってもシンプル!起動し、スタートを押したら歩くだけ!
そして初回のみ、体重と歩幅を入力するので、歩いた距離と消費カロリーを教えくれるのが便利だよ!!

ウォーキングや、犬の散歩の時など、歩くときは計るんだ!!
では、さっそくいってみよう。

おすすめ iPhone アプリ


お父さんと一緒に歩こう!

お父さん歩数計 (6)
お父さん歩数計は、スタートを押してからのタイムと、歩いた距離と、消費カロリーを教えてくれるアプリです。

父「おぃ、散歩にいくぞ!!」


初回は体重と歩幅を入力しよう!

お父さん歩数計 (5)
【スタート】を押すと、このようなアラートが出て、設定画面に変わるので、体重と歩幅を入力しよう。


お父さん歩数計 (4)
体重と歩幅を入力しよう!!

ちなみに、歩幅の目安は【身長−100cm】です。

157cmなので、[57cm]と入力します。


お父さん歩数計 (3)
スタートできたら、さっそく歩きましょう。

画面右下の【画面ロック】をタップすると、画面操作ができなくなります。

スリープ状態にしてしまうと、測定がストップしてしまうので、この【画面ロック】の状態で歩きましょう。


TwitterやFacebookでつぶやこう!

【設定】TwitterやFacebookのアカウントが設定できます。
ここでログインしてから、【シェア】をタップすると、つぶやくことができます。

お父さん歩数計 (2)
お父さん歩数計 (1)


簡単に、歩いた距離や、消費カロリーを計算してくれるのが嬉しいですね♪
画面を切り替えられないので、操作しながらのウォーキングはできませんが、お父さんと楽しくウォーキングしましょう!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SOFTBANK MOBILE Corp.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 1.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
お父さん歩数計
お父さん歩数計
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
スマホを便利にするアプリランキング