【昼刊】マタニティ日記。7ヶ月です。そして着々と増加するベビーグッズ ♪
こんにちはfanです♪
本日はホワイトデーですよ、男性諸氏!ホワイトデーですよ!大事なことなので2回言いましたよ!後はわかりますよね♪
さて、日々大きくなっていくお腹が重たいですwww 女の子だったので腰孕みタイプで、ものすごく前にせり出してるわけではないのですが、やはり重い・・・。
しかも前に出ていないため重心のバランスが乱れている実感がないので走ろうとしてしまったり、重い物持とうとして怒られたりしています(´・ω・`)
安定期のうちにちょこちょこ必要なものを揃え始めようかなーと思い、最近はベビーグッズを買い始めています。これが、楽しくてやばいのです!!
なんで赤ちゃんのものってあんなに可愛いんだろう・・・ (●´艸`)
すでに二児の母をやっている妹に「これ可愛い!!必要??買ってもいい??」とメールしては「いらない」と返信されショボーン(´・ω・`)する、を繰り返しています。
今日はそれでも買っちゃったベビーグッズをご紹介♪
マタニティ日記いってみようヾ(・ω・*)ノ
ベビーカーもまだなのに・・・

私も何度か下見をして、これにしようかなというのをすでに決めているのですがまだ未購入の状態。なのに・・・ベビーカー周辺グッズを買っちゃいましたwww
ピンク&水玉模様に一目惚れ (●´艸`)ディズニーはたいして興味ないんですが、ベビーグッズはキャラもの多いんですよね。こちらはキャラクタっぽすぎなくてよかった♪
ブランケットクリップにブランケット、ミニメリーにセーフティーガードカバー。そしてまだ歯どころか産まれてもいないのに歯固めまでwww 同じラインでコレクションしたくなるクセはここでも健在でした。
絶対必要!と妹に太鼓判を押されたもの

なんだと思いますか?これ、おむつ用のゴミ箱なのです。
におい漏れ対策をほどこしてある専用ゴミ箱。またピンクwww
この手のゴミ箱、色々なメーカーさんから出ているのですが、実際購入したのは「Diaper Champ」という製品。
最大の決め手は「専用カートリッジが不要」という点でした。本体は2000円前後くらいだけど、おむつを処理するためのカートリッジが一つ1000円くらいするものがほとんどで、長く使う物なのに、消耗品にお金かかりすぎるのはイヤだな・・・(´・ω・`)と思いネットをうろうろ。こちらを発見→購入となったのです。
まだ実際に使用していないですが、作りもしっかりしていてなかなかよさそう♪
末永く我が家で頑張ってほしいと思います♪
ママグッズもほしいのです

最初は妹を真似てレスポートサックにしようかなと思っていたのですが・・・あちらはごっそり入るけど、仕切りがないから中がごちゃっとしやすい・・・ようなのです。
二人もいると持ち物が半端じゃない量なので、とにかくたくさん入ることが重要のようですが一人ならもう少し機能性重視の専用のものの方がいいのでは・・・?と思い直し、またもネットうろうろ。これ可愛い!→購入www
リミッターが外れた私は危ないのです・・・www
こちらは中が3つに仕切られていて、ポケットも多め。中央のポケットはサイドまでファスナーが下ろせてがばっと開ける仕様なので、コンパクトだけどたくさん入りそう。そしてママバッグっぽくない見た目がよかったです♪今からでも使えそう。
いまのところ、こんなもんです・・・が!産まれるまでに必須の買い物、止まらない買い物欲でうっかり買っちゃったものあわせてどこまでベビーグッズが増えるやら・・・。
旦那さんに怒られない程度に頑張ります(`・ω・´)キリッ
明日はmamiruton♪