猫鍋: にゃんこを土鍋にぎゅうぎゅう詰めにする傾きゲー。可愛いやら切ないやら…無料。

nekonabe
「猫鍋」という言葉に聞き覚えはありますか?ちょっと前に動画サイトで人気を博した、土鍋で丸くなって眠るにゃんこのことです。

この猫鍋iPhoneの傾きセンサーを利用して、上から降ってくる大福のようなまん丸のにゃんこを土鍋からこぼれないようにぎゅうぎゅう詰め、盛っていくゲーム。

降ってくるにゃんこのくりくりおめめな表情や下敷きになったにゃんこの切ない表情が可愛いやら切ないやら・・・。
でも、にゃんこに気をとられていると、どんどん土鍋から溢れる!傾きの検知がシビアななかなかやり込めるゲームなのです!

さっそく遊んでみましょう♪


おすすめ iPhone アプリ


nekonabe
さっそくスタート!

にゃー。


nekonabe
空っぽの土鍋に向かって・・・


nekonabe
にゃんこが降ってくる!

うまくiPhoneを傾けて、土鍋の中ににゃんこをキャッチしましょう。ちなみに指で触れてにゃんこを動かすこともできます。

一度キャッチしたにゃんこも傾けすぎるとこぼれていきますので傾けと指をうまく使い分けていきましょう。


nekonabe
右側がグラグラだ−!!

上のにゃんこアイコンがゲージです。にゃんこ1匹こぼすごとに減り、ゼロになったらゲームオーバーです。

この間もにゃあにゃあ言ってて可愛い&切ない!


nekonabe
ゲームオーバー。初プレイの記録は23にゃんこ。

降ってくるにゃんこを気にしつつ、土鍋の中のにゃんこの位置を修正しながら進めないとハイスコアは望めそうにないな・・・なかなか難しい。


nekonabe
キャッチ&位置修正で頑張ってみます!

このにゃんこたちはモフモフよりつるつるな毛並みなんですね。すべるすべる!


nekonabe
ちょっとスコア伸びた (●´艸`)

にゃんこの落下速度も結構早く、土鍋に到達する直前にコース変更してくる変化球にゃんこもいたりして、手も目も忙しいぜ・・・。


以上です!

可愛いからってなめてかかると意外と高いゲーム性にやられますよ!

無料ですので、是非遊んでみてください♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Iyoda
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 10.7 MB
執筆時のバージョン 1.00
アプリのアイコン
猫鍋
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング