【パズドラ攻略】伝説の島龍ダンジョンはマジで「難攻不落」【オマケあり】

@appbankです。
パズル&ドラゴンズ、ガンホーさんの協力をいただきながら気合いをこめてパズル&ドラゴンズ攻略情報まとめページまで書いているわけですが、最初に記事に書いたように普通に楽しいからずっと遊んでます。

で、今日出てきた木伝説龍のスペシャルダンジョン「難攻不落」が始まったんです。

炎龍編ではなんか強いドラゴンがでてきて、氷龍編では攻撃力はんぱないやつ(8ターン後に30000以上ダメージがやってくる。守るの不可的な!)が出てきて、今回は「難攻不落」って書いてあるからボスの守備力高めだろうなと。こっちはコンボと火力重視なんだろうなと。それで挑戦したんですね。。。

パズドラ 攻略 パズル&ドラゴンズ
パズドラ 攻略 パズル&ドラゴンズ



パズドラ 攻略 パズル&ドラゴンズ

パーティーは火属性集中。攻撃力4倍パーティで臨みました。
セイレーンは火ドロップ変化だから連れてくるの意味無いと後悔していると、途中でブラキオスの最終進化版に遭遇。

ドロップ率高し。
こいつはまだ持っていないから、助かる。木属性キャラの補強だ。


で、島龍・ユグドラシルのお出ましです。

パズドラ 攻略 パズル&ドラゴンズ

最後に出てきました。こいつ。島龍・ユグドラシル。

みんなで、こんだけあてても「1」なんですよね。ダメージが。。。

ナンバーワンだよ。。。


パズドラ 攻略 パズル&ドラゴンズ

そんで、だいたい右端の火龍が13000くらい当てた時にはじめてダメージカウントが始まっていた。。。
だから防御力は25000くらいあるんじゃないかなと想定。


パズドラ 攻略 パズル&ドラゴンズ

で、やっと倒した。。。
たぶんやつのHPは30000くらいかな?

だから1ずつちまちま当ててたんじゃぜんぜんだめだ。

最低でもリーダー助っ人ともに攻撃力2倍のキャラが必要。火属性で当てるとしたら、、、火3つを3回消したとしても合計7コンボ以上は必要なんじゃないかな。ちょっとキツイな。

「根性」でしのげるってレベルではない。
あ、でも「アーマーブレイク」は試してみたい。

追記:アーマーブレイクで余裕だった!!!マシンゴーレムかダークゴーレムと4倍で余裕!!!

次の挑戦はコンボの練習だな。


で、この件でガンホーの人に電話できいてみました。

ユグドラシルの防御力は「30000」です。とのこと。
火キャラで15000以上当てる必要があるということか。

でもうれしいのが「HPは12000です。攻撃力は7000です。」
とのこと。これならなんとか。。。


オマケ、パズドラは既存キャラの進化が追加されるとかなんか良いね!

その時ついでにセイレーンとリリスの進化形キャラの絵も頂いた。まだコンセプトだけどもかっちょいい。
こっちはセイレーン

iPhone パズドラ 攻略


こっちはリリス。
この2体はもう進化しないと思っていただけに、やることがニクイね。

iPhone パズドラ 攻略

ということで、パズドラこのダンジョンをなんとか越えて次の「光届かぬ悪魔の巣」と「無限回廊」が楽しみですね。何準備しておこうかな。

参考: 定期的に更新していきます。
【保存用】パズル&ドラゴンズ攻略情報まとめページ – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!