【昼刊】AppBankフライデー。小悪魔、サムライ、貴公子。春はもうすぐ!

AppBankフライデー 毎週金曜日にお届けするAppBankフライデー。今週は色とりどりなメンバーのスクープを集めてみました。

来週まで要チェックなポイントもあるので、最後までしっかり読んでくださいね♪


それでは今週のスクープをチェックです。

今週のスクープ

  • 小悪魔というより悪魔?
  • お酌されるiPadサムライ、もとい編集長
  • 沖縄からフランスへ
  • 来週は火曜日と土曜日をチェック

小悪魔というより悪魔?

メンバーの間では、お互いほぼライター名で呼び合っています。
※ 村井先生を除く。

ライター名が当たり前になってきましたが、みんなのそれまでのニックネームや友達からなんて呼ばれていたか、気になりませんか?

昔のあだ名の話になったときに、某教官に「妖艶っていうか小悪魔みたいな感じですよね」とコメントをした大阪の女。
すかさず某教官が切り返します。
「小悪魔っていうより悪魔だよね、って言われたことならあるよ」

さ、さすがです!!
涙がでるほど笑わせていただきました。


お酌されるiPadサムライ、もとい編集長

先日、ダ・ヴィンチの主催する電子書籍アワード 第2回へ参加してきました。
詳細レポは、後ほど公開させていただくのですが、そのレポには載せられないスクープが!

審査員としてiPadサムライこと高橋編集長が参加されていたのですが、同じ審査員には歌手の一青窈さんがいらっしゃいました。
受賞者の発表のあと、受賞パーティーの席で事件は起こったのです。

なんと、あの一青窈さんに高橋編集長がお酌されているではありませんか!
急いでカメラを取り出したのですが、現場を抑えることができませんでした(>_<) フライデー記者としては完全に失態です。。。 お詫びに編集長と一青窈さんが同じ審査員テーブルに着かれている写真をフライデーしておきます。


それにしても高橋編集長、さすがやな。。。

沖縄からフランスへ

Twitterでご存知の方も多いかと思いますが、NextCEOこととしさんが本日、フランスへ発たれました。

言葉の通り「毎日」AppBankのことを考えお仕事をしているトシさんの、めったにないおやすみ期間です。
トシさんがフランスとか似合いすぎて「行ってらっしゃい」という言葉以外ネタが見当たりませんでしたw

そんなに長期ではないので、まったりトシさんがリフレッシュして帰ってくるのをみんなで待ちましょう。


来週は火曜日と土曜日をチェック

詳しくはまだ語れません。
だって気づかれちゃいますから。

火曜日と土曜日ですよ?
大切な日なので、みんなチェックです!

編集後記

12時15分公開の昼刊を余裕で過ぎての公開…。
す、すみません。

実は風邪をこじらせてしまい、自宅でフライデーをカキカキしております。
気温差が激しい日が続くので、みなさんも体調管理に気をつけてください。

それではよい週末を♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!