Time Builders Caveman’s Prophecy (Full): 原始時代で村を大きくする時間管理ゲーム。


こんにちは、KiDDです。

原始時代にタイムスリップして村を大きくしていく時間管理ゲーム、Time Builders: Caveman’s Prophecy (Full)を紹介します。

Time Builders: Caveman’s Prophecy (Full)は、時間と資源の両方を管理して村を大きくするシミュレーションゲーム。集めた資源で家を建て、その家から生まれる資源で新たなる資源を獲得して制限時間内に村を大きくしましょう。

おすすめ iPhone アプリ



ステージごとに決められたクリア条件を達成していきます。


マップ上の家はステーキを50産出します。


家からステーキアイコンがポップしたらタップして回収にいかせましょう。


これでステーキが50増えました。


空き地には新たな家を建設することができます。


石を25消費して家を建設しました。


できあがった家はステーキを産出するようになります。
クリア条件の「家を6件建設&1,000ステーキ」を達成するためにほかにも家を建てていきます。


クリア条件を達成すると虫の入った琥珀をゲットできます。


琥珀は自分たちの村を成長させてくれます。


ステージ1をクリアしたのでステージ2に挑戦できるようになりました。
自分たちの村の外観はこのページ左下のボタンからチェックできます。


お次は道をふさいでいる石の山の解体です。


タップして解体するように命令すると道が通れるようになります。


さらに資源として石が25手に入ります。


道をふさぐ石をどかし、その石で新たな家を建設していきましょう。


さらに家は石を50消費することでアップグレードできます。
アップグレード後の家はステーキを100産出するようになります。


そして今度はその貯めたステーキを使って採掘場を建設します。


採掘場にいる巨大な鳥にステーキを渡すとお礼として岩をくだいて石にしてくれます。
・・・採掘?


ステージを進めていく道を通せんぼする人食い植物も出現します。


彼らにどいて貰うためにもステーキが必要です。


また、ある程度のステージからは画面左側に制限時間バーが出現します。


制限時間以内にクリアできなかった場合は琥珀が貰えません。


自分の村が成長していく様子はなかなか楽しいです。


シミュレーション好きの人にオススメです。けっこう難しいですよ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Big Fish Games, Inc
掲載時の価格 ¥170
ジャンル ゲーム
容量 352.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
Time Builders: Caveman’s Prophecy (Full)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング