【昼刊】mixi連動『番外編:教えてAppBank』うちの娘もとうとう卒園しました。

昼刊 (1)


こんにちは、火曜日担当momozowです。

3/24に上の娘が卒園式を迎えました。前日の約束通り背筋をピンと伸ばして、足をそろえて壇上に座る娘の姿を、とても誇らしく感じました。

とうとう小学生になるんですねぇ…。ありきたりだけれども、産まれてから今日まであっという間だったなぁ、と思います。泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだり。すべての表情が自分の中に蓄積されていて、これからどんな表情を見せてくれるのか楽しみでもあります。

今週の番外編:教えてAppBank

それでは今週も「番外編:教えてAppBank」に行ってみたいと思います!この「番外編:教えてAppBank」は、mixi内のAppBankコミュに寄せられた質問を、わたくしmomozowがリサーチするというコーナーです♪

AppBankメンバーにタブーはありません。名指しの質問でもOKです!質問してみたいことがあれば、mixiトピックへどうぞ。いただいた質問は、ワタクシが責任もってリサーチします!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』


かずいさんからの質問

定期的に質問をくださる心優しいかずいさんからは、今の季節にぴったりな質問を頂きました!

卒業式、卒園式の思い出を教えてくださいー。小学校、中学校、高校、大学、いつのでもOKです| *゚ー゚)ノ

私は中学→高校と持ち上がりだったのですが、それでも「卒業」という響きは、何か特別なものを感じてしまいます。でもあまり人前で泣くのは得意じゃないので、卒業式では1度も泣いたことはありません!

他のメンバーはいかに!?今回は少しボリュームが多いのですが、回答してくれた全メンバーの回答を紹介したいと思います!


泣き虫


普段はめっちゃ明るい村井社長。でもちょっと感激屋なところがあるのか、

高校の卒業式以外は全部泣いておりました!
泣き虫です!

と。私とは対照的な回答ですね!でも卒業式くらいは泣いたっていいと思います。泣かない私でもそう思う!


卒園おめでとう♪

なんと!今年卒園っていうことは、KiDD先生の娘さんはうちの娘と同級生ってことですね!


若いパパさんでもあるKiDD先生の回答は、

娘の卒園式ならボクもこないだ行きましたが、
ほかのお父さんたち仕事けっこう休んできてるなあというのと、
歌の演技中に娘がボクたちを探しているのが手に取るように分かったのが
印象に残ってます。
(結局終盤にようやく見つけられたみたいでそこからはやる気全開だった。遅
い・・・)

壇上にいる子どもが、自分を探してキョロキョロしていると、思わず名前を呼びたい衝動にかられます。大きくなると笑顔で手を振ってくれるのですが、赤ちゃんの頃は親の顔をみると泣き出してしまう子がいたりして、手を出すのをぐっと堪えるのが大変だったりします。


最高の思い出

両親が共働きで学校行事には参加が難しかったため、周りの友達が羨ましかったとのこと。元気いっぱいのかずさんにも、子どもの頃は寂しい思いもしていたんですね。


そんなかずさんの卒業の思い出は、とても素敵なエピソード。

せめて卒業式くらい!という思いから父にお願いをした所、、当日は厳しいかもとの返答。

式の当日になり、今回も参加してもらえないかなぁ~って思い始め、私が卒業証書を受け取る順番になり、体育館の壇上に上がり校長先生から受け取りました。

振り返り席に戻ろうとすると遠くのほうで手を振る人が!!父がきてくれました!!!
その光景は今でも鮮明に覚えており、その時点で号泣。

今まで一度もきてくれなかった父親が、最後にきてくれたことが何よりも嬉しかったですし、最高の思い出として残っています。

ちゃんと来て欲しいと伝えられるかずさんが素敵で、仕事が忙しいのにそれに答えてあげようとするお父さんがもっと素敵!!

子どもを愛さない親はいないのです。


中身は不真面目

今ではAppBankの母とも言える、めちゃめちゃ頼りになるegaku本部長ですが、学生時代にはこんなふざけた一面もあったようで。

小学校の卒業式はやたら練習が多くて、本番までに飽きてしまったという記憶。
中学校にいたっては「あれ?卒業式なんてあったっけ?」みたいな。
高校は「受験日前日」という言い訳のもとにフケた記憶が・・・(汗)
大学はサークルの連中とバカ騒ぎしてウマイ酒をたらふく飲みました( ̄ー+ ̄)

そんな外っつらは真面目優等生、中身は不真面目な学生時代の記憶でした。

私も学生時代の素行については、おおっぴらにできないぐらい不真面目だったので、あえてなにも突っ込みませんが、若いころの過ちの1つや2つ、誰だってあるんです!! (開き直り)


一抹の不安

記憶障害をおこしてしまったのか、ファイターさん。まだ若いんだから、踏みとどまらきゃダメですよ!!なんて言ってみたりっ。


男性にとっては卒業ってあまり感慨深いものではないのでしょうか。

幼稚園から順番に思い返してみましたが、ほとんど記憶がなく(ひどいな!)
覚えているのはどの卒業式も一環して「体育館が寒かった。」という思い出が残っており、ちゃんと卒業してきたのか少し不安になりまし

寒かったことを覚えてるんだったら、何か他にも覚えていてもいいのではっっっ!?本格的な記憶障害を起こす前に対処しましょう。がんばろう!


大学の思い出

恥じらう乙女のまおちゃんは、またまた可愛らしエピソードを披露してくれました。

やっぱり大学の卒業式で袴を着たのが一番思い出深いですね。
女子大だったので、女ばかりみんな超華やかでした。
私は前髪がすっごいパッツンのクリボー状態…

まお先生の袴姿とか、マジヤバい!!お金払ってもイイから、見てみたいっ!!ということで無理やり写真を用意してもらいました。お金は払わなかったけどね。


大学の思ひで

謎の残るエピソードを披露してくれたのは、マミルトン先生。めっちゃ気になるんだけど、聞いてもいいのか悩むところです。


マミルトンの卒業の思い出は、

思い出は、大学の卒業旅行で、バリに女子5人で行った卒業旅行です。
楽しかった!!…のですが、5人中2人が足に大ケガをおってしまって、
なかなか大変で、思い出深い卒業旅行となりました。


ケガじゃなくて大ケガをしたって、一体何があったの…?写真はまだ怪我をしている様子もなく、この後の運命をまだ誰も知らない……と言ったところでしょうか。

無邪気に笑っているマミルトンが、すごーく可愛い♪


モテ期

乙女ゲーでいう、「弟クンキャラ」の編集長。美男子!!…という風貌ではないですが、可愛らしい感じのクマさんみたいで、意外とおモテになる様子。


そんなモテ編集長のエピソードは、

ある女性の先輩に「卒業式が終わるまで待ってて」と言われました「え…」と思いつつも、ドキをムネムネさせつつ待っていました。

先輩の卒業式が終わり…ブランコで待つ僕のもとへやってくる先輩…

「あの、付き合って欲しいんだけど…」
キ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

その後、お付き合いを始めることになりました。

ドキをムネムネさせちゃって、このやろう!羨ましいじゃないか!!その後どうなったのか、今すぐ吐きやがれっっっ!!


私が覚えている思い出は、卒業式のあと、当時好きだった男の子のネクタイをもらったこと。私の通っていた学校は男の子の制服がブレザーだったので、第二ボタンじゃなくネクタイをもらう習慣だったんですねー。懐かしい。

ということで、今週の昼刊はこの辺で。明日はfanさんだよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!