Pro Filter: オリジナルフィルターを作成&投稿できる写真加工アプリ。ダウンロードも可能!

Pro Filter (10)
Pro Filter (7)


iPhoneのアプリなら、フィルターを使ってかんたんに写真加工ができます。でも同じようなフィルターばかりで、思ったような効果が出せない。もっともっと思ったとおりの写真に仕上げたい!

用意されたフィルターだけでは満足できなくなった方にオススメなのが、Pro Filterです。このアプリではオリジナルのフィルターを作成したり、他の人が作ったフィルターをダウンロードして写真加工を楽しむ事ができます。多彩なレイヤー機能が備わっているので、独自のフィルターに仕上げることができると思います。

フィルターの作成の丁寧なチュートリアルが用意されているので、フィルター作りが初めての人にも安心ですよ!

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


フィルターを作成する。

初回アプリを起動すると、チュートリアルが表示されます。初めての人はここからチェックしてみましょう。

Pro Filter (21)
Pro Filter (20)


Pro Filter (19)
ホーム画面です。【Filter Maker】をタップして、フィルターの作成を始めましょう。


Pro Filter (15)
次にプレビュー画像を【Take Picture】か【Photo Library】から選択します。プレビュー画像なので、写真加工は行われません。


エフェクトの選択

Pro Filter (13)
画面下部からエフェクトを選択します。そしてスライダーで調整をして「適用」をタップします。


Pro Filter (12)
エフェクトには「コントラスト」や「彩度」などもあります。


レイヤー機能

Pro Filter (11)
写真中央あたりをタップすると、メニューが表示されます。左が「UNDO(元に戻す)」右が「REDO(やり直す)」、上部が「Layer(レイヤー機能)」です。


【Blend mode】で重ねる効果を選択したら、【Alpha】のスライダーで調整します。レイヤーは重ねがけができます。

Pro Filter (2)
Pro Filter (1)


また【Add Image】をタップし、赤枠の中から画像を重ねることもできます。

Pro Filter (10)
Pro Filter (1)


Pro Filter (8)
画像を重ねてから、効果の選択/調整も可能です。


フィルターの保存

Pro Filter (7)
フィルターの作成が終わったら、右上の【SAVE】をタップします。

フィルター名を入力し、【Save】もしくは【Share&Save】をタップします。【Share&Save】を選ぶとトップページの【Filters】から、他の人がダウンロードできるようになります。


フォルターのダウンロード

手っ取り早くフィルターを増やしたいときは、【Filters】からフィルターのダウンロードができます。

Pro Filter (19)
Pro Filter (18)


Pro Filter (17)
フィルターをタップするとお知らせができるので、【はい】を選択します。


Pro Filter (16)
【DOWNLOAD】のタブをタップすると、ダウンロードしたフィルターの一覧がチェックできます。


写真を加工する。

Pro Filter (19)
作成&ダウンロードしたフィルターで写真加工をするには、【Filter Viewer】をタップします。


写真を選択したら、フィルターを選びましょう。フィルターが決まったら【SEND】をタップします。

Pro Filter (5)
Pro Filter (4)


Pro Filter (3)
【Save Picture】をタップするとカメラロールに保存されます。また、TwitterやFacebookへの投稿も可能です。


いろいろな効果が期待できるレイヤー機能で、思ったとおりのフィルターが作成できます!!

既存のフィルターに満足できなくなったという方は、フィルター作成にトライしてみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 GKproject
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 13.2 MB
執筆時のバージョン 1.1
Pro Filter
Pro Filter
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング