[PR] HappyCloset: 自動コーディネート機能がすごい!服はアプリで管理して女子力UP!無料。


「朝、着ていく服を、鏡の前であれやこれやと合わせているうちに、だんだん悩んできて、結局また同じような組み合わせに…」

なーんてことありませんか?そんなアナタにオススメしたいアプリがこのHappyClosetです!

オススメ機能1:おまかせコーデ
このアプリなんと、登録した服から、シーンや季節に合わせて、コーディネートしてくれるのです!

オススメ機能2:シェア
シェア機能で、他のユーザー達のコーデの見せ合いっこも出来る!「この組み合わせ方カワイイ!」などなど、トレンドをチェックするのにも使えますね♪

これまで、服を管理してくれるアプリが多数ありましたが、自動でコーディネートしてくれる機能は、これが初めてですっ!すごいね!

コーデが決まったら、カレンダーに登録できるから、前のデートと服がかぶらないようにチェック!なーんてこともできちゃいます♪

では、さっそく見ていきましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


Step.1 サインアップして簡単ユーザー登録をしよう。

まずは、サインアップしましょう。IDとパスワード、メアドだけだからめっちゃ簡単♪


Step.2 使い方を教えてくれるチュートリアル。

登録がすんだら、使い方を丁寧に教えてくれます。
見たくなったら、いつでも【マイルーム】の【Setting】から見れるよ。
では、このチュートリアルに沿って見ていきましょう♪


Step.3 自分の服を登録しよう!

まず自分の手持ちの服を、クローゼットに入れましょう♪

登録方法はとっても簡単。

写真を撮って、登録するだけ!!

今回は、まとめて服の写真をとってあるので、【アルバムから選ぶ】を選択します。


写真を選択したら、右上の【次へ】をタップしましょう。

また、写真を選び直したいときは、左上の【ホーム】をタップすると、選び直すことができます。


写真を選択したら、服の情報を入力します。
ブランド名と、カテゴリ&種類をきちんと入力しましょう。

この情報をもとに、おまかせコーデ(自動コーディネート)はセレクトされますよ♪


入力し終えたら、あとは登録するだけです。

【みんなへシェア】をオンにしておくと、このアプリのユーザー同士で、見せあいっこできます。

アイテムの情報やら、コーデした服のセレクトが見れちゃうので、楽しいよ♪


おまかせコーデ

服を登録したら、さっとくおまかせコーデを試してみよう!!

下のメニューを【コーディネート】を選択して、左下の【おまかせコーデ】をタップしてみましょう。


【シーン】【季節】【スタイル】を入れるだけ!!

これだけでいいんですね♪

ちなみに、1番下の【サンプル】をオンにしておくと、最初お試しで入ってる服や小物のサンプル写真も、使われます。

自分の服を、登録した後はオフにした方が、自分の服だけでコーデしてくれるから、いいかも♪


さっそく選ばれた写真がこちら。

コーラルピンクのワンピ×デニムとは、まさに春らしいコーデですね♪

ちなみに、靴やジャケットがもし合わないなと思ったら、変更もできます!


その服をタップするよ、そのジャンルの他の服にチェンジすることが出来ます。

横に、スクロールすると変更できます。

決定したら、右上の【決まり】をタップしましょう。


最後に、カレンダーに登録する日・シーン・季節を決めたら【決まり】をタップして、カレンダーに登録しましょう♪


カレンダーに、入力できました。

こんな感じで、着た服を入力していきましょう♪ カレンダーに登録されるので、自分の着回しをチェックできます。


シェア機能

下のメニューより【シェア】を選択すると、ユーザー達が、シェアしたコーデや、アイテムなどが見れちゃいます♪

Facebookのように、「いいね!」やコメントを入力したりできますよ。


マイルーム

ここでは、設定やお知らせが見れます。
ちなみに、この方が、コーディネートをしてくれる専用コンシェルジュのクララです。
クララをタップすると、ファッションに関することを教えてくれます。 どれもすぐにでも実践できることばかりなので、きっと参考になるはず。


それにしても、自動でコーディネートしてくれるとか、画期的すぎますね!! 毎日の着回しコーデも考えるのにも、役立ちそう♪マンネリ化してしまいがちなコーデや、自分では思いつかないコーデなどに挑戦してみてください。

しかもこのアプリに登録しておけば、すでに持ってる系統の服を買ったりせずに済みますね。このアプリで女子力UPさせましょう。

公式HPはこちらです→Happy Closet

おすすめ iPhone アプリ
開発 Information Services International-Dentsu, Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ライフスタイル
容量 19.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
Happy Closet
Happy Closet
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す