まめピポ: 丸っこくて、吹き出しマークみたいな可愛いヤツを育てるぞ。無料。

まめピポ (2)
まめピポ (1)


Twitter連動、吹き出しマークみたいな可愛いヤツを育てるまめピポのご紹介です。

どうやらその正体は「まめピポ」らしい。
そして、この世界にある仲間を集めて住みよい場所を求めているようです。
まめピポのお手伝いをして、あなただけのまめピポを育てましょう♪

どこからどー見ても漫画の会話文に出てくる「吹き出し」にしか見えないけど「まめピポ」なのです。
Twitterと連動しているので、友達と一緒に「まめピポ」を育てられますよ。

それでは、詳しくその生態をチェックしていきましょう!


まめピポ (3) まめピポは自分たちの星が爆発して地球に逃げ込んできたようです。

っていうか、自分たちの住んでる星が爆発したのに、そこに住んでいる生物が生きてるってどういう状況!?


設定に突っ込むのはこのへんにしておいて、さっそくまめピポを育てましょう!

育てるまめピポを決めよう!

まめピポ (4) Twitterの設定からスタートです。

【Twitterにログイン】をタップして、TwitterIDの設定を行いましょう。


まめピポ (5) Twitter設定の次は、育てるまめピポの外観の設定です。
表情とファッションを決めましょう。

この設定は後から自由に変更できます。


まめピポ (6) 最後にまめピポの名前を決めたら設定完了です。

アホっぽい顔の憎めないヤツを作りました。
吹き出しっていうか、ひよこっていうか、魂的な物体に見えてきました。


仲間(まめ)を探す旅にでよう!

まめピポ (7) 育てるまめピポが決まったらさっそく冒険へ出発!
【まめ探し】から仲間(まめ)を探す旅にでられます。

ワールドマップは大きく3つ。
どんどん探検しないと、先に進めません。


まめピポ (8) それぞれの星の中にも、探検ポイントが複数あります。

星の中に隠された「まめ」を全てみつけていきましょう。
星に隠された「まめ」は、【まめ収集率】で確認できます。


まめピポ (9) ステージごとに隠された「まめ」があります。
探検したい「ステージ」をタップしましょう。


ステージは双六のように進みます。まめピポをタップして1マスずつ進みましょう。

1マス進むごとに体力を消費しますが、経験値やお金が貯まります。

まめピポ (10) まめピポ (11)


まめピポが「!」と何かに気づくと「まめ」をゲットできます。
どんどん進んで経験値を貯めるとレベルアップできます。レベルアップすると、体力が上昇したり、ピポエネが上昇します。

まめピポ (12) まめピポ (13)


まめピポ (14) どんどんステージを進むとレアな「まめ」が手に入れられるステージが登場します。

特別なステージ「まめピポスチャレンジ」ではミニゲームに挑戦します。


ミニゲームはとっても簡単。まめピポが疲れてきたらタップして応援するだけです。
体力がゲージがゼロになる前にゴールに「まめ」を運んだらゲームクリアです。

まめピポ (15) まめピポ (16)


集めた「まめ」を育てよう

まめピポ (17) 探検でみつけた「まめ」は【まめラボ】で育てることができます。

「まめ」を育てるとまめピポのための洋服や、お部屋を飾るアイテムなどが手に入ります。


「まめ」を育てるために【ピポエネ】を消費します。【ピポエネ】はTwitterでつぶやいていると貯まります。
ピポエネをチャージして、時間が経つとプレゼントがゲットできます。

まめピポ (18) まめピポ (19)


まめピポ (20) ゲットしたアイテムをバンバン使って、まめピポをコーデしたり、部屋を賑やかにして楽しみましょう。


まめピポの冒険やまめの育成を助けてくれるアイテムたち

まめピポ (21) 【ショップ】ではまめピポの冒険に必要な体力や、ピポエネをアイテムで回復できます。

冒険に必要なアイテム以外にも、まめピポのオシャレアイテムもたくさんあります。


ガチャでランダムアイテムをゲット

まめピポ (22) アプリ内課金でガチャを回して限定アイテムをゲットできます。

何が当たるかは回してからのお楽しみ♪


まるっこくてポヨポヨしてる可愛いまめピポ。
普段からTwitterをたくさん使ってる方は、どんどんまめピポが成長するので「育成」することを意識しなくてOK。

Twitterの友達を誘って一緒にまめピポライフを楽しみましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 METRO CORPORATION
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 47.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
まめピポ
まめピポ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!