【昼刊】マタニティ日記。ついに9ヶ月まで来ましたよ ヾ(・ω・*)ノ

こんにちはfanです♪ついに妊婦生活も9ヶ月目に突入しました。

後期に入ってから、お腹が大きくなるスピードが尋常じゃなく、階段昇るだけで疲れちゃう有様です・・・(´・ω・`)
みんなそうなのだろうか!?私がひきこもりすぎて体力落ちてるだけなんでしょうか??後者だとまずいので、お散歩頑張ります。

さて、今頃になって入院準備は早めにしておけ、ベビーグッズは安定期に揃えておいた方がいい、という理由がわかりました。上記の通り、重くなる&すぐ疲れるから準備が捗らないんです!とはいえ、やらないわけにはいかないのでネットショッピング&旦那さんの力を借りつつ細々と進めています♪

今日はそんな最近のお支度編です♪


久々のお腹写真

0502hirukan
こんなんなりましたwww素で見ると完全に布袋様みたいな状態ですwwwもちろんヘソもでべそになってますよ♪

自分のお腹じゃないみたいで面白くって眺めまくってます。

そしてお腹はともかく、背中や二の腕もやや太くなってきてしまい後ろ姿は妊婦というよりただのポチャに・・・(´・ω・`)ケアはしてるものの産後本当に戻るのか心配・・・。


退院時のベビーウェアを調達しました♪

0502hirukan
GAPで一目惚れしました (●´艸`)ちっちゃなこのカボチャパンツって可愛いですよね!

ドレスオールやカバーオールではなく、ワンピース+カボチャパンツという組み合わせなので利便性という点では明らかにデイリーユースではないけどwww

ベビーウェアは見ていると購買意欲をかきたてられすぎてやばいですね。自分のことそっちのけになるママさんの気持ちが分かってきました。なんかもう、小さい!ってだけで可愛いんです!

そりゃ着せ替え人形になっちゃうよねぇ・・・ (●´艸`)


手作りグッズ始めました♪

0502hirukan
もっと先に用意すべきものはたくさんあるはずなんですが・・・キルトでアフガン(おくるみ)作り始めました♪

完全にキャラじゃないんですが、お腹の中で元気に遊び回ってるのを感じると「なにかしてあげたいなぁ・・・ (●´艸`)」と思うようになりまして。That’s母性本能www靴下やファーストシューズも考えたんですが、実用性も視野に入れてアフガンになりました。

裁縫は得意なんですがしばらくやっていなかったので上手くできるか心配・・・。うまくいけば退院時に手作りアフガンでくるんであげたいと思うので、頑張ります!!


準備はまだ進捗60%くらい・・・

細々したものは大体揃ったんですが、ベビー布団や抱っこ紐、ベビーカーなどの大きなものはまだ買っていないという体たらく・・・だって、迷うんだもん!可愛さをとるか機能性をとるか・・・なんてことをしてるとあっという間に臨月迎えちゃいそうなのでそろそろ決めねば、と思いつつカタログとにらめっこな毎日です♪それもまた楽しいっていうね (●´艸`)

明日はmamiruton

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!