【4月トップ記事ベスト10】今月はとにかく「パズドラ」!あまりに人気すぎて…
みなさん、こんにちは。@iTakahashikunです。
そろそろ半袖でも良い日がありますね!初夏でしょうか?暑さにはめっぽう弱いのですが、なんとかがんばっていきます!
毎月恒例の「月間人気記事ランキング」をお送り致します。
10位からのカウントダウンでいきますっ!
4月トップ記事ベスト10
10位 Web Scroll Capture

ウェブページを画像やPDFで保存したい場合…意外とありますよね。
紹介記事はこちらから。
Web Scroll Capture: iPhoneでウェブページ全体のスクリーンショットを撮影できるアプリ。
9位 MagicPlan
カメラで部屋を撮影していくだけで、簡単に間取り図を作成することができるアプリです。
これはかなりすごいです!!ぜひ使ってみてください!
紹介記事はこちらから。
[iPhone, iPad] MagicPlan: 撮影するだけで部屋の間取りを作成してくれる夢のようなアプリ!無料。
8位 lino -オンライン付箋サービス-
どこにでも持ち運べて、いつでもチェックできる、そんな付箋が欲しかった…という方にオススメです。
「Evernoteでいいじゃん…」なんて言わないでください!
紹介記事はこちらから。
[iPad, iPhone] lino -オンライン付箋サービス-: 待望のアプリ化!付箋のメモを丸ごと持ち歩こう!無料。
7位 【パズドラ攻略】無課金で魔王の城クリアしました。無課金で勝つ戦略、大公開!
iPhoneゲームの「次」とも言われているパズドラの記事です。今月は特に人気でした。
無課金でのクリアを目指す方は必見です!
記事はこちらから。
【攻略】パズル&ドラゴンズ: 無課金で魔王の城クリアしました。無課金で勝つ戦略、大公開!無料。
6位 MeidoKana
メイドさんによる面接講座のアプリです。全て動画でかわいく解説してくれます。しっかりと確認問題もついています。
アプリがすごいというのもありますが…これは確実に記事が良いと思われます!
紹介記事はこちらから。
MeidoKana: 「裸でホテルに入るようなものなのですぅ!」Cutyメイド香奈ちゃんの面接講座!
5位 Speed U
○○に電話をかける、□□にSMSを送る、ライトをつける、などの特定の機能へのショートカットを作成できるアプリです。
アイコンもデザインもかっこよく、それでいて無料、ということでとても人気でした。
*現在、無料ではありません。ご注意下さい。
紹介記事はこちらから。
Speed U: アイコンもデザインもかっこいい無料のアプリランチャーが便利!
4位 【パズドラ攻略】パーティ編成のコツ。パワーアップ・進化「合成」を極めよう。
今月は本当にパズドラの記事が人気でした。この「パーティ編成のコツ」もよく見られています。
「パズルはしっかり4コンボ以上やってるけど勝てなくなってきた…もしかしてパーティ編成?」という方は要チェックです。
記事はこちらから。
パズル&ドラゴンズ攻略: パーティ編成のコツ。パワーアップ・進化「合成」を極めよう。
3位 【用途別】ビジネスに使えるiPhoneアプリ特集 – 2012年春
「これはビジネスに使えるぞ!」というアプリを、用途別に紹介している記事です。
あえて定番アプリよりも、あまり知られていないアプリを発掘して紹介しています。「どうせEvernoteやDropboxとか、そういうのばっかりなんでしょ…」という方にこそぜひチェックしてほしいです!
記事はこちらから。
【用途別】ビジネスに使えるiPhoneアプリ特集 – 2012年春
2位 iPhone のバッテリを劣化させないために知っておきたいこと。
iPhoneのバッテリに関する記事です。iPhoneのバッテリについて、特徴、メンテナンスなどについて詳しくわかりやすく解説しています。
「毎月1度はフル充電を行ってその後 iOS が起動しなくなるまで使い切るのが良い」
と、信じている方は必ずチェックしてみてください!
記事はこちらから。
iPhone のバッテリを劣化させないために知っておきたいこと。
1位 究極の神iPadアプリまとめ
「新しい iPad」をお使いの方はもちろん、全iPadユーザーへ捧げる、神iPadアプリまとめです。「これは神だ!」というアプリを大量にご紹介しています。
わかりやすくカテゴリ分けされていますので、気になるカテゴリはぜひチェックしてみてください。
この記事をまとめたのはあの@egakuさんです!
記事はこちらから。
究極の神iPadアプリまとめ
無差別級1位 パズドラ攻略まとめ
タイトルにも書きましたが、今月はとにかく「パズドラ」の人気がすごかったです。
…実は、今月一番の人気記事は「【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ」です。
本当にかなりのぶっちぎり具合です。。今月トップの記事よりも、「ピー」倍は見られています。とにかく本当に人気です。
本来であれば今月の1位なのですが…AppBank内部でいろいろと議論された結果、「あまりにもぶっちぎりすぎ」なので「無差別級1位」ということになりました。
このまとめは全パズドラユーザー必見ですよ!!!
まとめページへはこちらからどうぞ。
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ
総評: MVPは「パズドラ」記事を書きまくった…いや、でも…
さてさて、気になる今月のMVPですが…
PV的には「パズドラ」記事を書きまくった、@appbank氏や@toshism0331氏、初心者日記担当@spring_mao氏なのですが…こちらも無差別級MVPということにします。ぶっちぎりすぎなので。
というわけで、真のMVPは1位に輝いたあの@egakuさんです!
神iPhoneアプリは全員で強力しながら作り上げましたが、なんと神iPadアプリはegakuさんが1人で作り上げました!紹介していないアプリがあった場合にちょっとお手伝いしただけです。
これからも少しずつアップデートされるようです!iPadユーザーの方は1週間に1回はチェックしてみてください!
2位の主任もあいかわらずの「主砲力」を見せつけています。久しぶりに文字通り「entrypostman」になった村井氏もランクインしています。さすがの一言です。
5月はどうなるのか…ぜひお楽しみに!
2012年 月間トップ記事
1月
すみません。。書いていませんでした。。。