DECOPIC: ブログに使える簡単かわいいデコ写真を作ろう。無料。


みなさん、ブログやっていますか?今はメールやiPhoneアプリで簡単にブログを更新できる仕組みがそろっていますよね。

女の子のブログで大事なポイントは可愛くデコった写真(o^^o) 今回紹介する DECOPICは操作が簡単なので、複雑なアプリが苦手な方には特にオススメです。

ではレビュー行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ

プリクラ的デコ加工があっという間に!

カメラで撮影するか、アルバムから選びます。正方形フォトに加工することもできますよ!



フィルター

写真全体の雰囲気を変えてくれるフィルター。

15種類のうち、5種類にはロックがかかっています。

フィルターはスタンプなどの加工を施した後にも使えました。



フレーム

一気に可愛くしたければフレームを使いましょう!プリクラのようなキラキラ系もありますよ。


私はマスキングテープっぽいレトロなフレームが好きだな〜。



スタンプ

落書きっぽいイラストが可愛い♪


私はまたもやヴィンテージカテゴリからハートをチョイス。

スタンプの拡大縮小・回転はスライダーを使います。


大きさや角度を調節してから移動することもできます。



ペン

手書きペンもカテゴリに分かれるほど豊富にありますよ。

パステルペンが今っぽくて使いやすいかな。


ペンの太さもスライダーで調整します。

なんと!書いた後に太さを調整することもできた!


画面上部のボタンでパレットを隠せば、下の方まで表示して落書きができますよ。



テキスト入力

手書き文字が苦手な人はテキスト入力で可愛く文字入れしましょうね。独特の日本語フォントは2種類。アルファベットが可愛いフォントも入っていますよ!


フォントで文字入れしてみた!

まみるとんに似ていると言われたメガネ犬!(注:メガネは加工です)


SNSへ共有しよう

画像を保存すると、SNSへの共有画面が表示されます。

使っているSNSに投稿してみましょう。


私の場合はツイッター!

アプリを認証します。


写真と一緒に投稿するテキストを入力!

顔文字パレットがあるので、普段使わない顔文字を選んでみました!!ワイ!ʕ•̫͡•ʔ


さあ、投稿だ!

投稿したら、ロックがかかっていたエフェクト「スポット」が使えるようになりました。


以上です。

スタンプをもっと増やしてほしい!!アップデートでの追加(または課金での追加でも)希望です。DECOPIC は操作が簡単でスマホ初心者にも優しいアプリだなと思いましたd(^_^o)


写真デコ系アプリ 他のオススメはこちら!
楽画cute: プリクラより楽しい!スタンプや落書きペンで写真をもっとかわいくしちゃおう♪無料。 – AppBank
Collage Day: ガーリーにデコりたい方にオススメ!背景やスタンプなど素材も豊富でGOOD!無料。 – AppBank
Photograd: スクラップブックが作れるゲキ可愛アプリ★センス抜群。無料。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 Community Factory Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 24.7 MB
執筆時のバージョン 1.4.2
DECOPIC
DECOPIC

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング