【調査結果】「恋愛って何ですか?」…男女の違い。


先日「お得情報」アプリにて、『付き合う(結婚する)のに恋愛は必要?』というアンケートを行いました。560名の方にご参加いただき、本当にありがとうございます。

結婚がお家同士での決めごとだった時代はとうの昔。政略結婚なども多少あるかとは思いますが、だいたいが自由恋愛の果ての結婚…という時代です。

「恋愛と結婚は別モノ」という意見もあるかとは思いますが…。みなさんはどのように考えていらっしゃるんでしょうか?

得意ジャンルの恋愛ネタなだけに、今回は張り切って参りましょう!!

付き合うのに恋愛は必要?

最初のお題は「付き合うのに恋愛は必要?」です。男性と女性に大きな違いはあるんでしょうか??

結果はこちら!

調査結果 (2)


男性は75%の方が「はい」なのに対して、女性は65%の方が「はい」と回答されました!

うーん…、やはり女性の方が一枚上手なのか…。逆に考えると、男性や約1/4の方が、女性に関しては1/3以上の方が、「付き合うのに恋愛は必要ない」と考えているってことですね!!!恐ろしい……。

でも、付き合ってから徐々に関係が深まると考えると、この数字も納得。わたしも「付き合ってみてから、好きかどうか判断する派」でございます。


結婚に恋愛は必要?

続いての質問は、「結婚に恋愛は必要?」です。結婚するぐらいの仲なんですから、当然恋愛は必要…ですよね!?

調査結果 (1)


結果は、はいと答えた男性が85%、女性が78%という数字になりました。

いいえと答えた方に、結婚する基準を聞いてみたい。きっと恋愛は必要なくても、なにか必要なモノがあるはず。「お金」とかいう答えだけは返ってこないことを期待したい!!


恋愛って何ですか?

最後の質問は、「恋愛って何ですか?」…なんて奥の深い質問だ!!!こちらは自由記述で回答していただいたので、名言がたくさんありました。

その中で、私がとくに注目した回答をPickupしたいと思います!


「自分の片割れを見つける手続き。」

くぅー!カッコイイ!なんていうか、手続きっていう単語の響きがステキですね!


「結婚して子孫繁栄するまでのプロセスの一部。動物でいう発情。」

た、たしかにっ。でもこうやって言葉にされちゃうと、なんか身も蓋もないような…。人間も動物ですからね。春になると発情しちゃうんですっ。


「人類史上最大の謎」

そう、恋愛に答えはない!!!だからこそ余計に知りたくなるんですよね…。


「後悔と成長の場」

なんつーか、男前なご意見!!!いっぱい恋愛して、いっぱい傷ついて、そしていっぱい成長したからこそ言える言葉かもしれませんっ。


「9割の悲しみと1割の喜び。」

この言葉は、切なくて胸が痛くなる想いがしますっ。どうか幸せな恋愛が訪れるようにと願ってやみません…。


「幸せな思い込み」

単なる思い込み、だけじゃなく幸せな思い込みってところがミソですね。思い込みでもなんでも幸せならオールオッケーなのだ!


「無いとほしがり、有ると時に嫌気がさすもの」

無い物ねだりはわかってるんだけど、一人だと寂しくて、でも二人だと時に煩わしい…。大人の恋愛は、矛盾がつきものなのです。


「下心と真心」

最近では草食男子が増殖しているようですが、付き合ってからも草食じゃ困ります!!!やましい気持ちの一つや二つ、隠し持っていて欲しいモノですねっ。


「通過点」

すべての恋愛が通過点では悲しすぎますが、過ぎ去った恋愛も運命の相手と出会うための通過点と考えると、すべてが大切なプロセスです。


「心理戦」

わかる!!わかるよ、キミ!!!
付き合うまでの駆け引きとか、こう…盛り上がるんだよねっっっ!!!

私にとっての恋愛の醍醐味でございます。


恋愛の醍醐味を味わえる!!オススメアプリ

そりゃ−、恋愛の醍醐味を味わうアプリと言ったら…恋愛ドラマ風ゲーム以外考えられません!!!

調査結果 (3)


この『誓いのキスは突然に』は、ドラマ顔負けのストーリーなので、恋ゲーに興味がない方にもオススメできます。

男性の方も馬鹿にはできません!女性を喜ばせるセリフを、恋ゲーからしっかりと学びましょう!

☆本編レビューはこちらから。
誓いのキスは突然に: トキメキ度MAXの乙女ゲー。ストーリーが良すぎて泣ける!無料。 – AppBank

☆@toshizm0331渾身の恋ゲーレビューもあわせてどうぞ。
【ひどい内容なので注意】としずむ♂ですが、乙女ゲー(誓いのキスは突然に)を遊んでみました。 – AppBank

☆番外編をプレイした@spring_maoさんレビューはこちら。
誓いのキスは突然に: 私の別カレ(//∇//) 鴻上大和がアップデート!今夜も激しいドキドキが。 – AppBank

以上です。
それにしても恋愛って奥が深いですねっ。「恋愛って何?」という答えが出せるように、恋愛スキルを磨いて行きましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!