人気ナンバーワン。6割の女性に選ばれる「Sキャラ」の魅力とは。

最近、女性に人気上昇中の【恋愛ドラマ風ゲーム】

「私もやってみようかな」とは思っても、種類もキャラクターも多すぎてどれを選べばいいのかわからないですよね。そこで今回は、

・こういうキャラの登場人物がいるよ!
・こんな楽しさがあるよ!

というキャラごとの楽しみ方を、ご紹介していきたいと思います。「こんなタイプ好きかも!」というキャラが見つかれば、もっと楽しめる事間違いなしです。

今回紹介するキャラは「Sキャラ」

Sキャラ (2)
まず始めにご紹介するキャラは、女性にダントツで人気な「Sキャラ」についてです。

恋ゲーを出している会社の情報によると、6割の女性に選ばれるという人気ぶり。

かく言う私も、Sキャラを選んでしまう内の1人です。

Sキャラの魅力と、そんなSキャラにハマっていく過程について見ていきましょう。


マンガで例えると解りやすい「Sキャラ」

まずSキャラってどんな人かというのを、マンガに例えてみました。

  • ベジータ『ドラゴンボール』
  • 飛影『幽遊白書』
  • 妖狐蔵馬『幽遊白書』
  • 千秋真一『のだめカンタービレ』
  • 鏡夜『桜蘭高校ホスト部』

なんとなく伝わったでしょうか?
「クールで強気。だけど見合った実力も伴ってる!!かっこいい!」というのがSキャラの特徴です。

もしこの中に、好きだったというキャラクターがいたあなたは、Sキャラにハマる素質があるかも…。そんな人はこれから紹介する【Sキャラにハマる過程】で、確かめていきましょう!!

『恋に落ちた海賊王』より、航海士の「シン」と、
『恋スル源平』より、武将の「梶原景時」を例に見ていきましょう。


Sキャラとの出逢いは、きつい。

「(私を)そこらへんの港で売り飛ばすか」

ひょんなことで乗る事になった海賊船で出会ったのSキャラ「シン」のとても冷たい一言です。Sキャラとの出逢いはつらいものです。

Sキャラ (5)


このSキャラを選ぶと・・・迷惑がられてしまいました。
この時点で、完全に上下関係は決まっってしまいました…。もちろん私が下です。

Sキャラ (4)


きびしい言葉の中に、感じる優しさ。

Sキャラ (4)
これは源平時代の武将 梶原景時が、主人公が戦場で危険に合わないために注意しているシーンです。

「勝手な行動はしないように」

言い方は厳しいですが、私の身を案じて言ってくれているのが解ります。


ハプニングで近づく2人の距離…

Sキャラ (3)
そんな中、敵に捕まってしまうというハプニング発生。

そんな絶対絶命のピンチを景時さまが助けにきてくれました!!

今まで、嫌われてると思っていたのに…。

「さらわれたと聞いた時には、胸がつぶれるかと思いました。」

こんなに必死になって助けにきてくれたら、これはもうときめかずにはいられないでしょ!!!


徐々に変化していく2人の関係性。

Sキャラ (2)
「口を開けなさい。食べさせてあげます。」

こんな小言を言いながらも食べさせてくれるだなんて…。

言葉は厳しいくせに、世話をやきたいと思ってるのが伝わってきています。

このツンデレめ♡


気づけば、お互いが大切な存在に。

Sキャラの態度が180度変わってしまうというこのシーン。ここが1番いいシーンといっても過言ではありません。お楽しみは、きちんと味わって頂きたい。
なので、あえてこのシーンはふせさせて頂きます。

そして、この後はついに、ラブラブ生活が待ってるのかと思いきや…!!


言葉攻めはご褒美です。

「俺はイジワルだし、やらしいぞ…でも、拒否する権利はないからな?」

Sという基本的な性格は変わらないので、甘い生活とはいかないみたいです。
しかし、こんなイジワルな言葉攻めが、すでに快感になってきちゃいました…♡


気持ちが通じた後の、Sキャラの独占欲こそ心地いいのだ。

Sキャラ (1)
「私はあなたを独占したいのです。なるべくなら人目にふれさせたくない。」

好きじゃない人からの独占欲なら迷惑なだけですが、気持ちが通じた相手だと、こんなにも嬉しいものなのですね。

心も体もあなたのものです、私を独占してください!!…って感じですよね(/_\)キャ-♡


Sキャラの甘い言葉はどんなスイーツよりも甘い。

「俺が、生まれて初めて惚れた女だ」

あまいっ…。いつもの冷たい言葉に慣れているからこそ、甘い言葉の威力も絶大です!



そんなSキャラにキュンときたら、Let’s play.

厳しい態度と、冷たい言葉があったからこその、このトキメキだったんですね。
最初から優しい人よりも、Sキャラ特有のこの振り幅がある方がだんぜん喜びも違うんです。

ちゃんと後で、甘いシーン(デレ)が待っているからこそ、最初がどんなに冷たくていじわるな態度(ツン)をとられても平気なんです!

この「デレが待ってるからこそ、ツンがいい。」というのは、Sキャラにおけるお約束なんです。そしてこの理想的なSキャラに、女子達はハマっていくのです。

いやーこれぞ、Sキャラの甘い罠ですねっ。
あなたも、この甘い罠にかかってみませんか?きっと楽しいですよ♪

おすすめ iPhone アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!