カラーサプリ: カラーセラピーで、毎日の自分の心の状態をカレンダーに記録しよう!

ColorSuppli (5)
ColorSuppli (5)


カラーサプリは、カラーセラピーが自分で気軽にできるアプリです。

カラーセラピーとは、心に思った色を選ぶだけで、今の「自分の心」の状態がわかるといいうもの。このアプリでは、表示された5つのキューブに、色を塗るだけで「今の自分」と、「これからの自分」を診断してくれます。

また、その結果をカレンダーに保存していくことが出来るので、毎日の自分の心の記録していくことができますよ。では、さっそくみていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


ColorSuppli (8)
起動しました。

カラーセラピーを行う場合は【START】を選びましょう。


カラーセラピーで心の状態を測りましょう。

ColorSuppli (7)
上に10色並んでいます。

色を選択してから、下のキューブにタップして色を塗っていきましょう。


ColorSuppli (6)
このように色が塗れました。

診断に行く場合は、右下の【Go】を押してください。


診断結果がでました。

ColorSuppli (5)
「今はエネルギーの回復を待っている状態。そして、もっと自分が向上するための何かを見つけたいという欲求が生まれようとしている状態です。」とのこと。

このように診断結果には、今の心の状態と、これからのアドバイスが書かれています。

下の【メモ】には、この日の出来事などを記しておくといいですよ♪

右上の【SAVE】をタップして、これをカレンダーに保存しましょう。


記録されていく心の状態。

ColorSuppli (4)
このように、カレンダーには診断した日の色が左下に表示されています。

メモを入力していれば、右下に表示されますよ!

診断した日には、紫の点がついていて、もちろん今日以外の日に記録することは出来ません。


他の診断結果のサンプル

ColorSuppli (3)
こちらは、トシズムさんの今日の心の状態です。

ホスピタリティ精神あふれるサービス精神で、できるだけのことをしてあげたいと思っていらっしゃるようです。

すばらしいですね。

さすがは、NEXT CEOです。


ColorSuppli (2)
こちらはももぞうさんの今日の心の状態です。

ももぞうさんは、クールなイメージとはちがって、エネルギー全開なようです。

一点集中より、広い視野を心がけるようにとのアドバイスでした。


ColorSuppli (1)
こちらはえがくさんの今日の心の状態は真っ白です。

とゆーか、えがくさんはいつだって白を選ぶそうです。

つまり心が揺れ動かないということなんでしょうか。

白は、本物志向で高い目的意識を持って徹底的にやってみようという状態だそう。

これが揺れ動かないってすごいですね!!


選ぶ色で結構色んな答えがありました。
カラーセラピーを気軽に行えて、さらにそれを記録しておけるというのはとても嬉しい機能ですね!

カラーセラピーに興味がある方は、是非試してみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 WINGNET
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ライフスタイル
容量 2.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
カラーサプリ
カラーサプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング