NOSS: 駅のバリアフリー情報を検索できるアプリ。無料。

NOSS (4)
駅が、バリアフリーかどうかって、普段利用している駅でも、意外と見ていないので気づかないものです。

NOSSは、そんな駅のバリアフリー情報を検索できるアプリです。

ベビーカーや、車椅子を利用しての電車移動の際に、非情に役立ちます。

また、身近に車椅子やベビーカーをお使いの方がいる方は、ダウンロードしておきましょう。


おすすめ iPhone アプリ


起動すると、自動的に検索バーの画面になりました。
鎌倉駅を検索してみたいと思います。

NOSS (7)
NOSS (6)


NOSS (5)
「鎌倉」を検索してひっかかったのは、この5つ。

タップすると、内容が見れます。


NOSS (4)
鎌倉駅のバリアフリー情報です。

電話番号が記載されているので、駅員さんに手伝ってもらいたい時は、事前に電話しておくことができます。

改札までのエレベーターや、身障者用トイレ/多目的トイレ完備と、鎌倉駅のバリアフリーは充実しているようです。

調べた駅の情報を、マイリストに追加しておきましょう。


NOSS (3)
マイリストに保存した駅情報は、Topページの★から見る事ができます。


表示されたアイコンの意味が解らない場合は、?をタップしましょう。
このように、アイコンの説明をみることができます。

NOSS (2)
NOSS (1)


シンプルですが、とても役立つ情報が簡単に調べられる点がよかったと思います。
身近に車椅子やベビーカーをお使いの方がいる方は、ダウンロードしておきましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 croof
掲載時の価格 無料
カテゴリ ナビゲーション
容量 864 KB
執筆時のバージョン 1.0
NOSS
NOSS
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのナビゲーション・交通情報アプリランキング