[PR] ヒゲのアプリ: むちゃぶりルーレットや会計サポート機能で、飲み会をもっと盛り上げよう!無料。

ヒゲのアプリ (14)
ヒゲのアプリ (4)


ヒゲのおじさんでおなじみのブラックニッカ クリアから、飲み会を盛り上げるヒゲのアプリがでました!みんなでワイワイ楽しめるゲームから、会計をサポートしてくれる機能など盛りだくさんですよ。

〜飲み会が楽しくなる3つの機能〜

1. むちゃぶりルーレット
ルーレットで「むちゃぶり」がくだされます。
盛り上がること間違いなし!

2. お帰りの時間ですよ!
飲み会終了の時間を教えてくれます。
飲み会が始まる前にセットしておこう!

3. お会計いくら?
支払い額をあみだくじなどで決められます!
割り勘の計算もできて便利です。

ヒゲのアプリを持って、飲みにいくぞーっ!

おすすめ iPhone アプリ


飲み会を盛り上げる「むちゃぶりルーレット」

ヒゲのアプリ (21)
「ヒゲの♪ヒゲの♪ヒゲのハイボール♪」

陽気な音楽と共にさっそく起動しました。

飲み会や合コンを、盛り上げるならこの機能【むちゃぶりルーレット】の出番です!


ヒゲのアプリ (20)
ルーレットをまわして、当たった人は出されたお題をしなければならない、というゲームです。

やりずぎない程度のむちゃぶりなので、健全に楽しめますよ!


ヒゲのアプリ (19)
まず、人数とどんな飲み会なのかを入力しましょう。

「職場の飲み会」「合コン」「友達みんなで」「女子会」と、それぞれに合わせたお題が出されます!

どれの時にどれが出るかは、お楽しみっ!


ヒゲのアプリ (18)
つぎに、ルーレット用にメンバーの名前を入れていきましょう。

全員入力し終えたら【メンバーOK】をタップしましょう。


ヒゲのアプリ (17)
それでは…ルーレットを指で回してスタートっ!

結果は…


ヒゲのアプリ (16)
ももぞうさんだぁー!!!

そしてももぞうさんに、くだされたむちゃぶりとは…

ドキドキ。


ヒゲのアプリ (15)
「ももぞう!変顔してヨー!」

AppBankで1番恐れられているももぞう教官に変顔をさせるとは…ヒゲのおじさん、命知らずだ。。


ヒゲのアプリ (14)
他にもこんなむちゃぶりがあります!

「上司・先輩に1つ命令してヨー」

私「編集長、肩揉んでっ!」
編集長「…はい。」

こんな、むちゃぶりが満載です!これは飲み会が盛り上がること間違いなしですね。


楽しみすぎて終電を逃すな!「お帰りの時間ですヨ」

ヒゲのアプリ (27)
楽しくてついつい時間を忘れてしまう飲み会…

盛り上がりすぎて、終電を逃してしまわないように【お帰りの時間ですよ!】で帰る時間をセットしておきましょう。


【お帰りの時間ですよ!】は、ヒゲのおじさんが帰る時間を教えてくれる機能です。

音を鳴らしたくないときは、右下の[サウンド][バイブ]をオフにしましょう。

※本体にパスワードがかかっている場合はタイマー画像が表示されないので、パスワードを解除してお楽しみください。


時計の針をくるくる回して、時間をセットしよう。

左下の【試してみる】をタップすると、どんな音がなるのか試せます。


ヒゲのアプリ (24)
設定完了すると、時計の針が黒くなります。

ホーム画面に戻っても、他のモードにうつってもタイマーは続行するので大丈夫です。


ヒゲのアプリ (23)
アラームが鳴ると…ヒゲのおじさんドゥーーーン!!

結構ドアップでちょっとびっくりしちゃいますw


ヒゲのアプリ (22)
アラームは15分前、5分前、時間ちょうどを教えてくれます。

もしも「もう少し…!」となってしまっても、また10分後に教えてくれますよ。


お会計まで楽しみつくす!「お会計いくら?」

ヒゲのアプリ (12)
【お会計いくら?】を使うと、お会計がドキドキハラハラ!


ヒゲのアプリ (1)
お会計のやり方は4種類あります。

1つずつ見ていきましょう!



合コンに便利な【合コン割】

合コンのお会計は、これを使いましょう。

まず金額と人数を入力し、「1人あたりいくらおごってあげるか」と「おごってあげる人数」を入力します。

ヒゲのアプリ (11)
ヒゲのアプリ (10)


ヒゲのアプリ (9)
するとこんな感じで、金額が算出されます!!

なんとわかりやすい!!

もしこれを見て
「あ…やっぱり割勘にしよう。。」と思ったら、左下の【やっぱりワリカン】をタップしましょう。



職場の飲み会はこれを使わせて!【年功序列割】

ヒゲのアプリ (7)
次は、職場の飲み会などで使いたい【年功序列割】です。

金額と、[先輩][同期][部下]を入力すれば計算できます。


ヒゲのアプリ (6)
この機能は上司の目の前で使って、自然な流れで多めに出してもらいましょうww



最後までドキドキハラハラ!【あみだ割】

ヒゲのアプリ (5)
そして、もっともドキドキハラハラな会計を楽しみたい人はこれ!

支払い方法と金額を、あみだくじで決めることができます。

しかも、1人がおごられるコースや、1人が全部払うコースなど、全部で5種類!

今回は、おまかせコース(ハード)で決めたいと思います。


ヒゲのアプリ (4)
こんな感じで、値段をランダムに振り分けたあみだくじができます。

【コースを変える】を押せば、あみだくじのコースを変えれます。

【シャッフル】を押せば、メンバーの位置を変えれます。

【スタート】を押して、あみだくじを見てみましょう!!

はたして、1番高い金額を払うのは誰なのか?!


ヒゲのアプリ (2)
なんと、村井ちゃんだったー!!!

ありがとうございます!!!

そして編集長は2200円持ってるのかな?w


このアプリ1つで飲み会が盛り上がること間違いナシです!飲み会に行くときは、このアプリを落としてからいきましょう!

ちなみに…ヒゲのハイボールの美味しい飲み方はこちらをご覧ください。いちごハイボールなど、色んなレシピが載っていますよ。

ヒゲのハイボールレシピ|ブラックニッカ|商品紹介|NIKKA WHISKY

おすすめ iPhone アプリ
開発 アサヒビール
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 15.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
ヒゲのアプリ
ヒゲのアプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!