Labelbox: 指でなぞってテープに文字入れ。簡単に写真がしまる!無料。


綺麗なiPhoneアプリを使うのが好きです。 @spring_mao です。

デザインが素敵なアプリと言われて思い浮かぶものの中から、写真系で特にオススメの Labelbox をご紹介いたします。

指でなぞったテープの上に英語のフォントで簡単に文字入れできますよ。早速チェック!

おすすめ iPhone アプリ

写真に貼付けるテープを選ぼう

起動します。

使い方説明が表示されます。

画面下部をタップするとメニューが現れます。


現れたメニューからカメラマークをタップしましょう。撮影するか、カメラロールからの取り込みが選択できます。


写真が取り込めました。貼付けるテープを選びましょう。


スクロールして選びます。無料なら11種類から選択可能です。

アドオン購入でさらにテープを増やすこともできますよ。


指でなぞってテープを貼ろう

テープが選べたら、写真に貼付けてみましょう。

貼付けたい箇所をなぞってください。


貼付けるとすぐにキーボードが表示され、入力ができます。このテープで入力できるのはパンチで打ったようなフォントですね。カッコイイ!



長押しで削除・移動できる

文字入れしたテープを削除するには、長押ししてみましょう。

半透明の状態になったら、位置を移動することも可能です。


カメラロールへ保存しましょう。Steplyという写真共有アプリにアップロードもできます。


英語フォントがカッコいい

最後に作例です。テープによって英語のフォントの種類が変わるんですよ。日本語にはカッコイイフォントが適用されないのが残念ですが…


以上です!

毎日決まったことを記録するのに文字入れを使っている人や、自分の署名を入れたい人。そんな方にオススメ。デザインが美しく、男性にも使ってほしいアプリです。


写真の文字入れならこんなアプリも。
maskingtape: かわいすぎる電子マスキングテープ。どんだけ使ってもなくならない! – AppBank
Phonto: 写真に文字を入れよう。オシャレフォントがホントに多い!無料。 – AppBank
photoikku KINARI – 手書きフォントでフォト一句: 写真に可愛い文字でコメント追加! – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 Stepcase
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 14.6 MB
執筆時のバージョン 1.3.3
Labelbox
Labelbox

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング