あめプッシュ: 決まった時間にプッシュでお知らせしてくれる雨ふり予報。無料。

あめプッシュ (3)
あめプッシュ (1)


朝起きて、窓をみるとちょっと曇り空。「今日雨かな?」と思うけど、天気予報を見るのはちょっと面倒…。

そんな方にオススメなのが、プッシュ通知で雨ふり予報をお知らせしてくれるあめプッシュです。

プッシュの時刻と「降水確率◯◯%以上でお知らせ」を設定しておけば、その時間にプッシュ通知が来るので、ホーム画面でチェックできますよ!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


あめプッシュ (9)
アプリを起動しました。プッシュ通知の確認画面が出るので【OK】をタップしましょう!


設定画面が表示されました。

あめプッシュ (5)
まず一番上の【降水確率】をタップして、降水確率何%以上でプッシュするかを選択します。


あめプッシュ (8)
次にプッシュを通知する時間を設定しましょう。


あめプッシュ (4)
最後にエリアを選択します。


設定内容に問題がなければ、矢印のところをタップして通知をオンにしましょう!

あとはプッシュ通知が来るのを待つだけ!

あめプッシュ (3)
あめプッシュ (2)


あめプッシュ (1)
設定時刻になると、このような通知がきます。プッシュ通知なら、パスコードロックをかけていてもホーム画面でチェックできて便利です!


起きるちょっと前の時刻にプッシュ通知を設定しておけば、起きてすぐ降水確率をちぇっくすることができますよ♪

梅雨のシーズンにぜひ活用してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 ハイエンタ
掲載時の価格 無料
ジャンル 天気
容量 456 KB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
あめプッシュ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの天気予報・気象情報アプリランキング