【昼刊】マタニティ日記。産まれそう・・・で産まれないのです。

こんにちはfanです♪
私の計画としては先週、出産して今週は「出産しました!」号をお届けしたかったのですが・・・そう都合よくはいかないようですorz・・・

脚の付け根は常に痛いし、頭(?)の重みを感じられるくらいにベビーは下がってきてるのですが・・・初産なのでベビーさんの通り道が固くなかなか開かない状態。予定日は今週の土曜なのでまだ超過ではないのですがちょっと焦ってきました。

大きくなりすぎると産むの大変なので、そろそろ出てくれー!とお腹に話しかける毎日です。

というわけで今回と次週で終わりにしたいマタニティ日記、お送りいたします♪

スイカスイカー (●´艸`)

0619hirukan
はい、お腹の話です。

妊娠中期から後期の頭にかけては後ろから見てもちょっとまるまるしてて妊婦だかぽっちゃりだかわからないような感じだったのですが、下がってきたら完全にお腹だけ出てる状態にwww
逆に背中のお肉は引っ張られているのか、ちょっと痩せたりしたからか後ろ姿は妊婦っぽくなくなりました。

お腹はホントにスイカ入れてるようにしか見えないです。出歩いてなくても腹帯なしではいられない・・・。腰痛いし(´・ω・`)でべそだしwww


完成しました!

0619hirukan
以前、【昼刊】マタニティ日記。ついに9ヶ月まで来ましたよ ヾ(・ω・*)ノでお伝えした手縫いのアフガンが、やっとこさ完成しました。ぎりぎりだった・・・。

ちょっとさぼったりしつつ、ちょこちょこ進めていたのですが、1m四方の布に手縫いで刺繍は思ったより大変な作業でした。もうやりたくない。

そして思いました。ベビーグッズを手作りするなら早めにするべきだと。後期になればなるほど、ずっと同じ姿勢でいられなくなるので集中しなきゃならない作業の辛いこと辛いこと・・・(´・ω・`)

ベビーグッズ手作りを目論んでるプレママさん!安定期に入ったらすぐに作り始める、くらいの気持ちで臨んだほうがいいですよ(`・ω・´)キリッ


来週、最終回・・・のはず!

今週末に予定日なので、それまでに産まれなかった場合は促進剤などで出産になってしまいます・・・(´・ω・`)
できる限りお散歩やスクワットで頑張って自然分娩を目指しますが、どちらにしても来週水曜までには産まれている・・・はず!だから最終回・・・のはず!!

最後まできちんとお届けできるよう、頑張りますヾ(・ω・*)ノ

明日はmamiruton

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!