イロ呼吸: イライラ、緊張、疲れ・・・そんな時はゆっくり深呼吸してみませんか?無料。

irokokyuu 毎日満員電車で通勤通学、仕事のことや人付き合い・・・知らず知らずたまるストレスで週末は泥のように疲れている・・・。そんな現代を生きる皆さまにオススメの癒やしアプリを発見しました。

それがこのイロ呼吸。好きな癒やしの色とともに、膨らみ弾ける水玉に合わせてゆーっくり深呼吸をする。
ただそれだけなんですが、実際やってみると深呼吸のすごさに驚かされますね。悪いモノが抜けていくのを実感できます。

ちょっと肩の力、抜いていきませんか?


おすすめ iPhone アプリ


irokokyuu なんだかオシャレな画面からスタートです。

画面上をタップして下さい。


irokokyuu するとあらわれる6色の水玉から、好みの色をタップ。こういうのは直感で選ぶといいかも、と思います (●´艸`)それがそのとき必要な色ですからね。


色選択をすると、画面では水玉が膨らんで、弾けてを繰り返しています。

膨らむのに合わせて息を吸い、小さくなって弾けるのに合わせて吐く、これを繰り返していきます。

irokokyuu irokokyuu


irokokyuu 画面下のメニューバーをタップするとスクショのようなウィンドウがあらわれます。

【INHALE】は息を吸う秒数、【EXHALE】は吐く秒数です。最初はそれぞれ3秒と6秒に設定されています。

自分の気持ちの良い秒数で、徐々に呼吸を深めていきましょう。


他の色もチラ見せ。グリーンは目にも優しくていいですね。

irokokyuu irokokyuu


以上です。

1分くらい続けるだけでも、十分効果を感じることができました。コツとしては吸うのも吐くのも鼻呼吸で行うといいそうです。ちょうど、ヨガの呼吸法のような感じですかね。

仕事や勉強の合間に、これで一息いれてみてください♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 3CUBEs
掲載時の価格 無料
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 3.3 MB
執筆時のバージョン 2.0
アプリのアイコン
イロ呼吸
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!