【ゾンビカフェ攻略】レベル10を突破するための極意!中級者にステップアップしよう!

ゾンビカフェ (5)

どうも。iPhone専用スタンドを家から持参し、傍らでゾンビカフェを起動しながら、仕事をしています、マミルトンです。(iPhoneの自動オフしない設定にしています)

前回の記事で、ゾンビカフェの楽しさを語らせて頂きましたので、今回は軌道に乗るまでの攻略するための極意をお伝えしたいと思います。「乗せられて始めてはみたけれど、イマイチわからない部分があるわ」という方に、軌道に乗るまでのいろはを伝授いたします。

レベル10以上の方は、すでにいろはを掴んでいらっしゃるかと思いますので、レベル3〜7くらいの方必見です!

いくぞっ!

ゾンビカフェって何?という方は、こちらの記事をお読みくだされ。
AppBankメンバーがハマっている「ゾンビカフェ」の魅力を語る!


Cafe運営の基本は料理だ

料理中 お鍋から離れるな!

最初に陥りやすいのが、料理を作る時にコンロから離れてしまう事です。
料理はお鍋につきっきりでないと、調理時間が進みまないので、いくら待っても出来上がりません。お鍋から離れると、この「!」出るので、注意しましょう。

コンロから離れてる時間が一定時間をこえるとお鍋が焦げてしまい、材料費が無駄になってしまうので注意しましょう!

ゾンビカフェ (3)


料理はまとめて夜作ろう

料理を作る時はせっかく調理時間待つんだから、まとめて夜に作っちゃいましょう。
なぜならゲームを起動していない間は、ゾンビの体力は回復も消費もしません。
調理時間だけが経過し、朝になれば料理だけが完成していますが、体力は消耗しないのです。

調理を開始させてから寝ましょう。調理時間があまりにも短すぎると、早すぎて料理がダメになってしまうので、睡眠時間に合わせた調理時間の料理をチョイスしておこう。

ゾンビカフェ (2)


朝になると料理が完成していました。しかも体力は消耗していないですね。ブラボー。

ゾンビカフェ (1)


夜の間に調理しておくって、まさに仕込みですよね。
ちなみに料理を作っている夜はドアを閉めておきましょう。
ドアが開いてるとお客さんが入ってきてしまうので、仕込みに専念できません。
ドアがしまっていれば、友達に襲撃されることもありませんよ!

お店を効率よく回せ!

満席になったらドアを閉めよ!

最初はお店が狭いですよね。
席数も少ないので、すぐに満席になってしまいます。

お客さんが来ても、満席で入れないと[不満マーク]が出て、帰ってしまいます。
[不満マーク]が出てしまうと、★の数(評判)はいっこうにあがりません。

ゾンビカフェ (9)


そこで、満席になったらドアを閉めましょう。
ドアが閉まっていて入れない分には、[不満マーク]は出ません。

ゾンビカフェ (8)


食べ終わって帰る人の[満足マーク]だけがカウントされ、評判もあがりやすいです。
(※ドアを閉めても、内側からは出られます。)

席がまたちょっと開いたら、ドアを開けましょう。

ゾンビカフェ (7)


レイアウトを工夫して、店員の無駄な動きを省け!

通常やってしまいがちなのが、バラバラの席です。
この広さではどう頑張って配置しても5席しか置けません。

ゾンビカフェ (6)


そこでオススメしたいのがこの吉野家スタイルという完全に効率を重視した席順です。
お店の面積は同じなのに、座席の置き方次第で7席確保できている。しかも効率がいいので回転が早いぞ!さらに、机に囲まれているので、他のユーザーから襲撃されないぞ!してやったりだ!

ゾンビカフェ (5)


見た目を重視したいという方は、このようなCafeスタイルを提案します。
血なまぐさいゾンビカフェが、ステキなCafeになりました。

このCafeスタイルにする時は、配膳台と流し台を各所に配置しておくと、効率があがります。

ゾンビカフェ (4)


まだまだ続くゾンビカフェ特集♪

今回はCafe運営のコツについて、まとめました。次回は、みんな大好きな襲撃とゾンビについてだよ!!お楽しみに♪

ゾンビカフェの始め方については、こちらをごらんください。
[iPhone, iPad] ゾンビカフェ: 客をゾンビにして、カフェ経営。他店襲撃がおもしろいぞ!無料。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 Beeline Interactive Japan, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 105.6 MB
執筆時のバージョン 1.2.0
アプリのアイコン
ゾンビカフェ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!