コストパフォーマンスの高い、iOS対応イヤホンを探しています。【教えて!AppBank】

教えて!AppBank にて以下の質問を頂きました。

はじめまして。Appbank様の記事は毎日欠かさず読ませてもらっています。

コストパフォーマンスの高い、iOS対応イヤホンを探しています。
apple純正のイヤホン程度の値段(\1500~5000)のios対応リモコン付きイヤホンで、丈夫かつ綺麗に音の出る、Appbank様おすすめのイヤホンを教えてください。優先順位は音質≦価格でお願いします。

今まで使ったイヤホンはios純正とaudio-technicaのATH-CK400iです。


というわけで、コストパフォーマンスが優れているイヤホンを探してみました。

リモコンの使い勝手よりも音質を求めるならオーディオ会社製

5,000円以内でのオススメとなると、メーカーではDENONかオーディオテクニカでしょうか。

以前はオーディオテクニカのATH-CK400iを使用していたとのお話なので、少しスペックを上げた商品がオススメです。
ATH-CKS55i | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ

公式価格はご希望の金額からはみ出しますが、お店によってはかなり下げて、3,000円台で出しているところもあります。一度商品名で検索してみてください。

音質は3,000円台で購入したと考えると、非常に良いです。高音重視のオーディオテクニカ製品の中でも低音寄りで作られているので、バランスはいいと思います。最初は篭って聴こえますが、エージングや日常の使用によって、音がクリアになっていきます。リモコン操作も簡単で、音量調節もできます。

けれど、オーディオテクニカ製は比較的コードが固いです。鋭角に折り曲げたりすると弱って断線しますので、気をつけてください。扇風機の羽ももちろん危険です!

また、今月オーディオテクニカは、リモコン付きヘッドホンの新作を数種発売します。公式サイトにも既に詳細が載っていますので、宜しければご参照ください。
携帯電話・スマートフォン用 | 一般製品 | オーディオテクニカ

先ほどご紹介した、ATH-CKS55iの後継モデルも発売されます。先代モデルの価格破壊を狙うなら今です。

そしてここまで推しておいて申し訳ないのですが、オーディオテクニカ製品はAppBank Store での取り扱いがありません…。お買い求めは他店となりますが、ご検討ください。


耐久性を求めるならI字型以外のプラグがオススメ

Apple純正のイヤホンはプラグがすぐに壊れるとの事ですが、柔らかな素材はもちろん、プラグの形状も原因の一つかもしれません。
Apple純正のようにI字型のプラグは、コードが無尽の方向に曲がり、接続部に必要以上の負荷がかかります。なので、短期間で壊れてしまうことが多いです。

プラグがL字型や少し変わった形状になっていると、動きが少々制限されます。無駄な方向に曲がることも少ないので、負荷は軽減されます。
今後はI字型以外の使用も検討してみてください。

あとは、やはりご自身の取り扱い方です。コードをまとめずに鞄に入れたり、使用中コードをいじっていたりと、無意識に負担をかけている場合もあると思います。

故障の状態によってはメーカー保障対象外となる場合もあるので、気をつけて下さいね。

(回答:AppBank Store


過去の回答もどうぞ

過去の回答を検索できるウェブサイトもあります。
質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!