Copy&Mail: コピー・カットした文章・写真をメールで即送信できるアプリ。

Copy&Mail
Copy&Mail


Copy&Mail は、他のアプリでコピー・カットしたテキストや画像をメール本文に挿入、指定したメールアドレスに送信できます。

主な使い方としては、ウェブページのクリッピング・メモや文章の中から選択した部分のみをメールで送りたい時などが考えられます。

自分のアドレスにメールを送ってメモの代わりとしていたり、Evernote のメール投稿機能を良く利用されている方にピッタリのアプリです。

おすすめ iPhone アプリ


他のアプリでテキスト・写真をコピーする

このアプリはコピー・カットされ、クリップボードに保存されているテキストや写真をメールの本文に挿入します。まずは他のアプリでテキストや写真をコピーしましょう。


Copy&Mail を起動する

Copy&Mail

起動するとこのような画面が表示されます。

【Mail】にはメールの宛先を、【Subject】にはメールの件名を記入します。

どちらの欄も必ず設定する必要はなく、空欄のままでも OK です。

【Mail】ボタンをタップします。


Copy&Mail

すると先ほどの【Mail】で指定した宛先・【Subject】で指定した件名がそれぞれの箇所に、コピーした内容がメール本文に挿入された状態でメールの送信画面が現れます。

【Mail】と【Subject】の両方を設定していない場合は、送信する前にここで宛先・件名を設定する必要があります。

件名には【Subject】で設定したキーワードの前に、コピーした内容の一部が自動的に挿入されます。

あとは【送信】ボタンを押すだけです。


まとめ

コピーした内容をサクッとメールで送れるアプリはありそうでなかったので、この機能を求めていた方には必要不可欠なアプリとなりそうです。

一方で、件名にコピー・カットしたテキストの一部が自動で挿入されてしまう・Cc/Bcc が設定できない・宛先が複数登録できないなど、細かな設定は行えません。そういった部分については割り切って使う必要がありそうです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 bbcddc
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 仕事効率化
容量 294 KB
執筆時のバージョン 1.0.0
Copy&Mail
Copy&Mail
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのビジネス・仕事に役立つアプリランキング