Cute Weather: キュートなイラストで天気をお知らせ♪

cuteweather
標準で搭載されているアプリとは別に、iPhoneを持った人ならば誰もが一度はダウンロードしたことがあるでしょう・・・天気予報アプリを!!

私もちょこちょこ飽きては色んなアプリをつまみ食いしているんですがいまだ「これだ!」というものは見つからず・・・。ですが今回ご紹介するCute Weatherは可愛さ&手軽さにおいてはかなり上位に食い込むアプリでした!

そう、やっぱり女子ですので実用系アプリといえども可愛さは重要なポイントなのです!ですがゴテゴテした可愛らしさではないので、男性でもOKですよ♪

さっそく中身をご紹介いたしますヾ(・ω・*)ノ


おすすめ iPhone アプリ


cuteweather
初回起動時にGPSで位置情報を拾い、その場所の天気予報を表示してくれます。もちろん別の場所の追加も可能です。その操作は後ほど解説します。

今日は曇り時々晴れ。ベビーフェイスな雲と太陽が可愛い (●´艸`)

右上は気温ですが、デフォルトだと華氏での表示になっているので、右下のスコップボタンをタップして【Settings】を開き、摂氏に直してきましょう。


cuteweather
こちらが【Settings】の画面です。

上から2つめの「Scale」を右にスライドさせれば摂氏に切り替わります。その他、起動時に天気予報を表示する場所、通知の設定もできます。


cuteweather
気温の表示が20℃になっていますね。続いて左上のプレイスボタンをタップしてみましょう。


cuteweather
天気予報を表示させる場所の追加はこちらからできます。

右上のプラスボタンをタップして・・・・


cuteweather
ぐりぐりっとドラムを回して表示させたい場所を設定して、「Save」です。


cuteweather
海外の天気予報も簡単に追加できます♪

せっかくなのでアメリカはカリフォルニア州を表示させてみましたwww快晴のようですねー、曇ってるイメージのない土地ですが。

ちなみに、天気表示の横のハートボタンをタップすると・・・


cuteweather
天気予報をメールで送信することができます。英語ですが、何となく意味は拾える程度には簡単です。

傘持ってけとのこと。そろそろ関東も梅雨入りですもんね。


cuteweather
さらにこのホーム画面を左にスワイプすると・・・


cuteweather
むこう4日間の天気予報も確認できます♪

絵日記の天気欄みたいで可愛いー (●´艸`)


以上です!

天気予報アプリとしての機能はごくごくシンプルなので、これだけじゃ足りない!と感じる方もいると思いますが、一目でさっと確認できる手軽さ、ついつい起動したくなる可愛さはすっごくいいなぁと感じました!アイコンも可愛いし!

小さいお子さんのいるパパママさんにもオススメですね♪

気になった方は是非試してみてくださいませヾ(・ω・*)ノ


おすすめ iPhone アプリ
開発 Weedo Technology Co., Limited
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 天気
容量 6.3 MB
執筆時のバージョン 1.2
アプリのアイコン
Cute Weather
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの天気予報・気象情報アプリランキング